お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

過ごしやすい一日でした。

2011年04月29日 | 庭の草木の花

今日は雲が多めではありましたが、涼しい過ごしやすい一日でした。ちょっと寒いくらいでしたね。雲の切れ目から見える光の筋・・・

チューリップが満開になっています。意外と花もちが良いかも。綺麗に咲いています。

  

 小さなヒメフウロが、ビオラの陰から咲き始めました。

そしてもっと小さなビデンス。ウィンターコスモス、、という名前もあるのですが、冬の間は全く咲かずに、今になってやっと咲き始めました。

そして、これから増えるのはハナニラです。これは食べるのとは別の種類のハタケニラ。。の花。花びらにピンクのラインが入っています。

  

バラの蕾も膨らんできました。黒真珠(左)とアウグスタルイーゼ。蕾の割れ目から、花びらの色が確認できるところまで来ましたよ。

  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしくなって来ましたね! (ミド)
2011-04-29 22:12:09
こんばんは。ご無沙汰してました。
いろいろな花が咲き春らしくなって来ました。
やはりこちらよりもなんでも早く咲くようですね。うちのアンジェリカ、今日になって咲きそろいました。チューリップの中で一番好きで毎年植えます。今回はブルーダイヤモンドも買って植えました。次々と咲き毎日が楽しみです。
返信する
ミドさん> (ぶぶ)
2011-04-29 22:25:07
お久し振りです。
すっかりチューリップの季節になりましたね。春の花が咲き揃う一番良い時期になって日々の変化にブログがついていけません^^;
返信する
素敵なお庭ですね! (Minami)
2011-04-30 08:49:35
おはようございます!
素敵なお庭に咲いているお花を拝見して、ちょっとブルーになっていた気持ちが、ピンク色に染まってきた気がします!
お庭のお手入れをされている方の優しい気持ちが、伝わってきます。

返信する
Minamiさん> (ぶぶ)
2011-05-08 21:44:37
毎週毎週、色々な花が咲く季節になりました。
結構楽しいですよ。
また見に来てくださいね^^
返信する

コメントを投稿