お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

暖かでしたが風がめちゃ強い一日でした。

2011年04月30日 | 庭の草木の花

今日は雲の多い一日でした。強い陽射しはほとんど無く、うす曇のままで一日が過ぎました。それよりも、風。風邪が強くて強くて。風速8~9m。たまに突風が吹いて、地震は無かったのですが、家が揺れているような感じがしました。

ですので、あまり外にも出ずの一日。ささっと目に付いた花だけを撮ってきました。

フリージア。3つめの花の色はワインレッド。ちょっと渋めの色ですね。向こうに見える白い花と、右の写真の赤い花。

 

今日のバラの蕾は正雪です。白い大きな花が咲きます。この蕾が一番膨らんでいるような気がします。曇り空の下では、緑色が冴えないですね。。左右の違いは、レンズの絞りです。

  

シンビジュームはそろそろ終わります。これが最後に残っているルナビーチ。だいぶ花が痛んできました。もう少ししたら植え替えの時期ですからね・・・・
濃い目の黄色い花ですが、 曇り空の青の強い光では、黄色の発色が悪いですね。

とても元気に生え揃ってきたのは、ユリです。植えっぱなしになっていますが、今年もグングン伸びてきました。

そしてサギソウです。去年も買ったのですが、結局育たずに終わってしまいました。今年は3球買って、3つとも葉が出てきていますので期待できそうです。このまま順調に育って欲しいです。。。


コメントを投稿