お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

昨日は雪、今日は氷

2014年02月05日 | 番外編

昨日の昼間は南関東で雪になりました。夕方まで降っていましたが、夜には上がりました。
今朝は寒気が来たこともあって、昨日より寒い・・・

今朝見ると、昨日の雪がしっかり残っていました。

 

バケツの水も凍っていて、、、今までで一番暑いのでは無いかと思える程度に厚く張っていました。

 

今日の気温と明日の予報。今朝はこれだけ凍っていても、-2度。明日の予報は-7度。
振り返ってみると、一昨日は春の陽気で最高気温は17度でしたから・・ 

1月末に仲間入りした2鉢。ハナカンザシとオステオスペルマム。
日曜日に写真を撮ったのですが、天気悪くて花が見えず。 

暖かかった月曜日には、オステオスペルマムが綺麗に咲きました。寒い今は家の中。

梅の八重寒紅は満開です。
この梅は、今、梅祭りをやっている熱海の梅林にもあり、見頃のようです。 



コメントを投稿