お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

バラの花が痛んだ?

2006年06月03日 | 庭の草木の花
遠めに見たら、バラの花が咲かずに痛んでしまったのかと思いました。

なんだ、良く見たら、「カメムシ」では無いですか。

ジッと花につかまっています。

こういう昆虫は撮影向きですね。

【クサギカメムシ】という名のようです。
[学名] Halyomorpha picus (Fabricius)
[分類] 半翅目(カメムシ目),カメムシ科
茶~暗色で不規則な黄褐色斑。

フムフム


多くの種類の植物から吸汁する.特に豆類,ミカン・カキ・モモ・サクラ・リンゴなどの果実を吸汁するため,重要な農業害虫である.
越冬のため家屋内に集団で侵入したものが悪臭を放ち,不快害虫としての問題も大きい.洗濯物などに付着したりすることもある.

これは・・・
退治すべきであったろうか・・

もう既にどこか遠くへ・・

経験はしたくないのですが、カメムシってそんなに臭いのでしょうか?
全く知らず・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメムシ (てふてふ)
2006-06-05 11:04:19
今度捕まえてみてください。

くっさいから~

暫く鼻に残ります。

どんな臭いかと言うと・・・

いいように取れば、草が腐った臭い??です?
返信する
てふてふさん> (ぶぶ)
2006-06-07 00:06:16
グぇ~

そうなんですか。

やっぱり臭いんだ・・・

触るのやめとこ
返信する

コメントを投稿