お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

何処からとも無く・・ヒメヒオウギアヤメ

2006年06月03日 | 庭の草木の花
昨年もこの花は何?って感じでした。
スミレの咲いた鉢(スミレの鉢ではない)に突如として現れていました。
今年は、チューリップの花壇に突如現れました。
チューリップの花壇と言っても、何故かビオラが生えていたりするのですが。
なので、白いビオラが突然花を咲かせたのかとも思ったりして。



花を良く見ていたら、昨年ブログの記事にしたのをふと思い出し。
でも、名前が解らないから、昨年のページを順に閲覧して、見つけました。



今日は訳あってカメラが違うので、どうも勝手が違います。。。
写すほうが一緒だとカメラ変わっても印象は変わらないですかね。。?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ももです。)
2006-06-04 00:22:19
模様がかわいいです。

妖精のいたずらでできた模様でしょうか?

名前がわかったらおしえてください!!

カメラ違うんですか?

分からなかったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-04 21:57:31
ヒメヒオウギ(姫緋扇菖蒲)

別名 アノマテカ Lapeirousia laxa

アヤメ科ラペルーシア属

多年草 アヤメよりフリージアの近縁種

だそうです。

カメラ違うので、何だか勝手が良く解らなくて・・

思ったようにいかないものです。
返信する

コメントを投稿