お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

スナックエンドウの実がなりました。

2006年12月17日 | 花が終わってから
スナックエンドウの花が咲いてそろそろ、20日。
25日で収穫という事もあり、覗いてみたら。。
出来ていましたよ~~~~
これって、春収穫なのかと思っていたのですが、このところの寒さにも負けずに、しっかりと実ができていました。
冬の間、出来つづけるのでしょうか??

その後も幾つかの花が咲いたようです。

数個の実がなっていました。

花もひとつですが咲いています。
寒さに強い・・のですかね。
今日あたりは少し暖か。今週は最低気温がそんなに低く無いみたいだし。
もしかして、まだいけるのかな???



右と下の写真は、花壇にあるものです。
一番下は、花壇に移そうかと思って中断して放置していたもの。
何時の間にか、花も咲いたみたいで、しっかり実がなっていました。







最近訳のわからないトラックバックが増えているので、保留になっています。
変なTBしても意味無いので。。。あしからず


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花だけじゃないんですね! (shizuka)
2006-12-18 00:01:04
こんばんは!

楽しいお庭ですねぇ!
花や木だけじゃなかったんですね。

スナックエンドウ、立派なおつまみになりますよ~!
ぶぶさんのお庭は植物の宝箱?
返信する
温度差を感じますね!! (hinatade)
2006-12-19 07:14:20
今 スナックエンドウですか?
うゎ~信じられない・・・
甘くてシャキシャキで美味しいですよね。
まだまだ沢山なるといいですね。
知らないうちにまた、実になってるんじゃないですか?

ぶぶさんもお困り?変なトラックバック。
こちらもとうとう承認設定にして確認してからの受付にしました。
たま~にトラバしたいときがありますけど、躊躇してしまいます。
タイトルからきっと自動配信してるんでしょうね~
返信する
shizukaさん> (ぶぶ)
2006-12-19 23:06:41
あはは・・・
何故かこういうのも突然植わっていたりする。
何とも不思議な庭・・・でしょ。
返信する
hinatadeさん> (ぶぶ)
2006-12-19 23:08:23
この時期に外で実がなるとは思っていませんでした。
一時期寒かったし・・って、言っても、雪は降りませんが。

トラックバック・・困ったものです。
いずれ大人しくなったら、また自動公開にします。
返信する

コメントを投稿