お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

外は雪、家の中ではシンビジュームが咲いています

2011年02月12日 | 庭の草木の花

昨日は雪がたくさん降るという予報だったのですが、今朝見たらこの程度。あまり雪が積もらない地域なので、ちょっと期待していたのですが。。。。

今はもう雨になって、雪はもうほとんどありません。

 外は気温が低いので、あまり草花が無いのですが、家の中では洋ランが元気に育っています。先週から咲き始めたのがこのアイスキャスケード。月曜日から咲き始めて、今日はここまで咲きました。今年は3本。順に蕾が出てきています。

 

今日は外が暗いので、室内での撮影となりました。

  

もう一つ、蕾が出てきているのが、黄色のルナビーチ。

左が先週、右が今日です。いよいよ蕾が出てきました。これは咲くまでにはまだ時間が必要です。

  

他にもコチョウランの花茎も伸びてきていて、庭は寂しいですけど、家の中には花が増えてきています。



コメントを投稿