お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ゼラニウムも二番花なのかな?

2008年06月23日 | 庭の草木の花
5月11日に満開になったゼラニウム。
6月9日に少しだけ咲き始めて、出遅れ組みが咲いたと思っていたら・・・
次々と咲いてきて、これは二番花と言って良いのだろうか・・という雰囲気で沢山咲いています。
とは言っても、満開の時程は咲きませんけど。

今までそんな事が有ったのだろうか?と、思い返しても、一度咲き終わったらそこでもう次の年まで咲くことは無かった気がしますけど・・今年は特別?

そう思えるほど、まだ蕾が上がってきています。もう少し咲きそうですね。

雨の多いこの季節。雨の雫がちょっとだけ付いて、ワンポイント?

しかし、今日は夕方頃には本降りだったみたいですが、結局雨に遭遇せずに無事通勤できました。やれやれ。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wa/// (moni)
2008-06-24 13:35:15
きれいだなぁ・・

いつの間にかきえてなくなりました

もみじも様な花のもあったのですが・・

翌年に残るのはやはりそのときの天候によります・・

4月頃まで雪が残ることもあり、その中で一生懸命

生き残る花々・・愛おしいかぎりです。

花を育てる喜びでしょうか・・

カメラはなにを・・私は携帯のシャメからで・・うまくとれなくて・・
返信する
moniさん> (ぶぶ)
2008-06-24 23:38:13
寒い地方だとなかなか難しい事多そうですね。こちらでも雪降った冬と降らない冬で大分違いますから。
カメラは一眼レフ(レンズが交換できるやつ)を使っています。
携帯のカメラは接写はなかなか難しいですよね。私も使いますが上手に撮れません・・
返信する

コメントを投稿