お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

タカサゴユリ

2017年08月19日 | 庭の草木の花

日差しの無い週でしたが・・・

今年のタカサゴユリが咲きました。去年は結構良かったのですが、今年はこの背の低い、一輪が咲いているだけです。

 

 

アジサイのコンペイトウ。何故か蕾が出てきました。蕾。。じゃないのかな。。

日差しが出た一瞬に撮った・・ミニトウガン。二つできました。

ミニトウガンの重さは1.5~2kgくらいらしいです。(トウガンは大きいと20kgとか)

しかし、つるはめちゃくちゃに伸びています。

 

雲の多い空。。。飛行機が飛んでもぱっとしない・・

予報だと、明日までは雨が降るようです。記録更新みたいです。

良い天気は・・・秋晴れまで待たないとダメなんでしょうかね・・・



コメントを投稿