お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ブーゲンビリアが色付き始めました。

2017年02月12日 | 庭の草木の花

昨日は厚い氷が張っていましたが、今日は割りと気温が高くてよかったです。でも、風が強くて。外出向きでは無い感じでした。

外では冬を越せないので家の中に入れている鉢がありますが、その中の一つ、ブーゲンビリアが色づいてきました。早いのでは・・・小さいのですが、驚きです。

ハイビスカスは鉢が壊れたので植え替えしましたが、新芽が出て来ました。

夏越ししたガーデンシクラメンは、霜で花が萎れてしまったので家の中にしまうようにしました。ちょっと花が元気になったかな・・・

ヒヤシンスは、濃いピンクの花はほぼ終り、次は紫系の花が咲くようです。

ニホンズイセンも花が減ってきました。次は大輪の開花に向けて成長中です。

ちょっと気になっている、ナンテン。あちこちに生えてきたので、、間引かないと・・

赤い実がなってから久しい、オモト。まだ、鳥も持っていかずに残っています。

パンジーは寒い中でも元気です。

だいぶ日が長くなってきたような気がします。ユキヤナギの芽も膨らみつつあるし、春も近い・・かな



コメントを投稿