お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

雑草の中から、カンナがひょっこり

2007年07月30日 | 庭の草木の花
5月の末にソラマメに負けていたカンナを掘り上げてから早2ヶ月。
すっかり忘れていて、今はもう雑草たちの住処になってしまいました。雑草の記事の舞台になっています。
一昨年には、たくさんのカンナが咲いていたのですが、昨年の長雨ですっかり駄目になってしまいました。今年の冬場には、芽が出そうな株を植えていたのに、ソラマメにやられてしまって・・

今回葉が出てきたのは、過去の記事からコンテナカンナですね。葉が少し赤みが入っています。
普通のカンナはもう最盛期を過ぎた頃でしょうか。遅ればせながらのカンナ・・大丈夫かな。。

等と書いていますが、その周りのイネ科の雑草の数々・・・
抜かねばなりませんね。


コメントを投稿