お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

チューリップの蕾

2007年03月03日 | 庭の草木の花
1月末に芽をだしたチューリップ
そのご、暖かい日を通して、いよいよ蕾を持ちました。
まずは、原種系のチューリップです。
昨年は3月12日
今年も同じくらいになりそうな感じかな?

今現在は、こんな風になっています。(チューリップを植えたところという意味では一部ですが。)
最初に咲く原種チューリップは、ご覧のとおり5本あります。


蕾の状況はこんな風です。
もしかして、1-2日で咲いてしまうかもしれません。

 

他のチューリップも順調に芽を出してきています。
いよいよ、チューリップの花の始まりまであとわずかです。

明日は晴れるようですし、最高気温は16度の予報。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い!! (風流)
2007-03-03 22:10:26
ご無沙汰してます
つぼみが見え始めましたね~、チューリップはここからが長い!
うちも今年は異常に早く芽がでています、葉も順調に伸びているので例年よりは早く咲く予感
今年もきれいに咲いてくれることを祈るばかりです
返信する
風流さん (ぶぶ)
2007-03-04 20:59:23
お久しぶりです。チューリップの季節につられて登場ですね。
やっぱり、暖冬なんですよね。今年は。
昨年の平成寒波(だったか)が嘘のようですよ。
返信する

コメントを投稿