お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【バラ】黒真珠がついに咲きました!!

2006年05月13日 | 庭の草木の花
お待たせいたしました。
というのも変ですが・・
黒真珠が咲きました。一番花です。
5月6日にツボミが開き始めて約一週間でした。

いつもではありますが、
渋い良い色です。

昨年の一番花は5月20日
今年は一週間くらい早いようです。おまけに昨年は風で折れちゃったし・・・


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinatade)
2006-05-13 01:14:57
≪黒真珠≫名前もステキ。

まるでビロードのようですね
返信する
見事です♪ (shizuka)
2006-05-13 13:03:09
黒真珠・・・花の形も彩りも見事です♪

ぶぶさん、丹精なさったのですね。(^^♪

心待ちにしておりましたので、感激ですよ~!

今年は、風に折れませんように・・・

ぶぶさんのお庭、次ぎはどんなお花が咲くのですか?



返信する
おぉ~♪ (QUMRAN)
2006-05-13 13:59:50
見事に咲きましたね!

素晴らしいです...

ここまで育てるのって、大変ですよね。

ぶぶさんの心も咲いているようです♪
返信する
咲いたぁ~ (てふてふ)
2006-05-13 18:09:32
蕾の写真見た時から、どんなんだろう?と

楽しみにしてました

深い色ですね~
返信する
素敵です。 (ももです。)
2006-05-13 22:04:16
綺麗な子ですね。実物はもっと素敵なんでしょうね。ウチの子もどうなってるか。明日確認してきます!
返信する
わぁ~~! (rosako)
2006-05-13 22:18:12
素敵な花ですね~

大人っぽいというか、大人そのものという雰囲気です。

薔薇ってどれをとってもすばらしいですね
返信する
hinatadeさん> (ぶぶ)
2006-05-14 00:49:53
そうなんですよ。良い感じでしょ。

光線の微妙な反射による色の変化が、ビロードっぽく見せていますよね。
返信する
shizukaさん> (ぶぶ)
2006-05-14 00:51:45
雨が多くて困りますが、強風だけはお願いだから吹かないで。。

と思いますね。

次は・・・お楽しみですよぉ~
返信する
QUMRANさん> (ぶぶ)
2006-05-14 01:03:22


いやぁ、本当に待ちに待っていましたよ。

この花で本当に春を感じてうきうきです。
返信する
てふてふさん> (ぶぶ)
2006-05-14 01:06:11
ツボミの時の色のままでしょう!!

あの深い赤の色がそのまま花になって現れると、感動ものです。
返信する

コメントを投稿