満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

リコール

2007-06-25 | 日々のハチャメチャ

昨年の10月にバイクを買いました~
その時のお話はコチラからどうぞ~→「バイクを買ったお話~」

あれから早いもので…半年の月日が流れました~(シンミリ~)
ところが…この「ホンダ トゥデイ」っというバイクに
「リコール」が発生しました~

このバイクでのリコールは2回目なのです
一度目は私が購入する前に塗装に不備が見つかりリコールとなりました
そして…この度2度目のリコールは
「スピードメーターが動かなくなる不備」が見つかったそうな~
もちろんリコールなので全面的に「無料」で取り替えてくれるのですが
バイク屋さんにバイクを持って行かなくてはならないっという
「メンドー」な一面があります

リコールの開始は4月から始まっていましたが…
何度も出向くのが「メンドー」な満天さんは
一度で全てを完了しようとジーっとしておりました(笑)

で、土曜日に
「6ヶ月点検」と「オイル交換」と「自賠責保険の更新」と
ついでのように「リコール修理」をしてもらいに
バイク屋さんまで出かけました~

「6ヶ月点検」=4,725円
「オイル交換」=525円
「自賠責保険60ヶ月」=17,510円
「リコール」=0円
しめて…22,760円也~

前回行ったあの素晴らしくステキなツツジが咲いていたゴルフ場が
一人9,000円×二人=18,000円(昼食付き)ですから~
いかに「ボッタクリ」な金額か~ってのが良く解ります
しか~し、安全を「ケチ」ってはいけないのと…
受付の男の子が「エラク、可愛かった~」ので
つい…値切るコトを忘れて…預けてしまいました~(ガハハハハ)
一泊二日のバイク君との別れ~さらばじゃ~

でも…バイク屋さんは…我が家から…遠かった~
バイクで行けばビュ~っと20分で到着したのに…
テクテク歩くと…一時間は歩く距離じゃった~
この土曜日の気温は…「30度!」

「あづい~~~~」

北海道生まれじゃなくったって…暑い。

フラフラしながら帰る道すがら…
明日、バイクを取りに行かなければならない事に
「ハッ」っと気付き…
明日も暑い中、この道を一時間かけて歩くのか~っと考えると~
気が滅入って来た・・・・
多分…思考回路がショートしていたのであろう…

帰り道にあるショッピングセンターにフラフラ~っと
入ってしまい…普段なら本屋へ直行するハズが
ナニを血迷ったか洋服売り場へ行ってしまい
なんと…今流行りの…「スキニーデニム」を手に取り
気が付くと試着室の中に居た・・・・・

スキニーデニムは中年女の履くパンツでは無い・・・
メチャクチャ細身のパンツを無理やり履いて
裾は切らずに折るか又はクシュクシュっとたわませて履くのだ

「いかがですか~?」っと声を掛ける店員の声に
仕方なく試着室のドアを開けると…
あろうことか可愛い顔をした店員さんは
「大きいですね~もうワンサイズ小さいのを履いてみて下さい」っと
言いおった・・・・・・
「いや… 見て解る様にピチピチだし…」
「お客様~スキニーはもっとピチピチで履くもんなんですよ~」
っと言いながらワンサイズ小さいパンツを持って来た…

既に…満天さんはこのスキニーデニムを履くのに
額に薄っすらと汗をかきながら最高に苦しんで履いたのだ~
「いや… 無理だから…」
「大丈夫ですって~」っと言って店員は
パンツを試着室内に置きドアを閉めてしもうたのだ~

仕方なく今、履いているスキニーパンツを必死の思いで脱ぎ
ワンサイズ小さなパンツに片足を入れ
「ウンショ~~~~」っと気合を入れてみた・・・・

その時…歴史は動いた~
「ツン・・・・・・」っと腰に軽い衝撃が走り
満天さんは…自爆したのだ・・・・・

店員さんの「お客様、大丈夫ですか~?」の声を振り切り
腰に手を当て少し前屈みになりながら…
試着室のドアから抜けだし…
恥ずかしさを誤魔化す様に床にクシュクシュに脱ぎ捨ててあった
スキニーデニムを手に
「コレ…下さい・・・・」っと言ってしまっていたのだ~!!!!

バイクのリコールでここまで出てきて
暑さに負けてショッピングセンターに入り
履く予定もなかったワンサイズ小さいパンツを履き
買う予定もなかったパンツを買い
腰を痛めてしもうたのだ~

げに恐ろしきかなバイクのリコール(関係ないって…笑)

スキニーとは「骨と皮ばかり」っとの意味あいがある
昔からあるスリムよりも
細身っといったイメージで商品を売り出す戦略であるっと言う人も居るが…
あきらかに…スリムよりもキツイ
この夏、スキニーを一枚買おうかな~っと思っている方は
履くときには腰にご注意下され~(トホホホホホ~


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに… (ココア)
2007-06-25 08:12:08
大丈夫!?
スキニーは、私はとても、挑戦できなそう。
満天さんは、スリムだもの。
ワンピでも上に合わせれば、素敵よ~
スキニーって、骨と皮ばかりって意味なの!?
私は、肉と脂肪ばかりです(汗)

リコールといえば、洗濯機が2度もリコールにあって
さすがに2度目の時は、新機種に代えてくれました。
2年以上使っていたので、ラッキーでした。
返信する
たとえ (hirori n)
2007-06-25 08:39:40
無理やりでも、スキニーをはけるんやから、うらやましいです。私は、とてもとても。そして、ついつい、ガバガバダボダボを選んでしまうのです。

でも、リコール、とんだ出費でしたね。リコールに関する費用は、無料としても、なんかお金を使うようにできてたのかなあ。

でも、まあ、安全のため、スキニーのためやもん。
仕方ないかあ
返信する
Unknown (ナラ)
2007-06-25 09:06:06
お、お大事に…
買う気満々で買い物に行ったときにはお目当ての品にめぐり合えず、何気にふら~と立ち寄った時にこれだっ!っていうモノに出くわすことって良くありますよね~。

僕も細身のジーンズは穿けません><
シルエットはカッコイイなと思うのですが、いかんせん昔陸上部だった時の遺産で太股がきつくて入りません…
洋服選びは難しいです
返信する
リコール (よもぎ社長)
2007-06-25 09:58:41
我が家も先日購入したドラム型洗濯機がいきなりのリコール。家電の場合販売店が修理に来てくれたのです。(ベスト電器さんありがとう)

満天さんがバイクに乗るなんて、、、、少し想像を膨らませて笑ってしまいました。どんなヘルメットを着用されているのでしょうか??
返信する
羨ましいぞ~~ ()
2007-06-25 10:50:34
何が羨ましいかって
スキニーを穿けるスタイルが~!
しかもワンサイズ小さい物を店員に持ってこさせるだけの
スタイルしているわけでしょ!
私は試着で、もう少し大きいのを持ってきてください、
って言った事はあっても、小さいのに変えたことなんかないわよ~~!
それ以前に
私がその売り場にいても
店員さんにお嬢様のお買い物ですか?って聞かれるに決まってる~

今回はそのスタイルに嫉妬しや夜は
満天ちゃんに同情しないのだ~~!

あ、でも腰はお医者に行きなよね~
返信する
大丈夫ですか・・・。 (るー)
2007-06-25 11:42:49
あちゃー、災難でしたね。
その後病院に行きましたか?!

スキニーは(というか、ジーパンは全部)ピチピチのほうがかっこよく決まるんですよ。
腰のサイズがあってればOK。ぴたぴたのほうが足長効果もありますし。多少きつくても、はいてるうちに伸びます。
むしろバギーみたいに、太いパンツのほうが履きこなすのは難しいです。足が長くてスタイル良くないと無理。

・・・なので、店員さんの言うことはとても納得できるのですが・・・、腰まで痛めるとは、計算外でしたね。
そして、何もジーンズ買わなくても・・・。そこが満天さんらしい?(^^;
スクーターも早く戻ってきますように。
返信する
仮面運転是非(爆) (けい)
2007-06-25 13:42:51
満天さんって、バイク乗るのぅ!!!すんげぇ!ライダ~じゃないか~!是非バッタ(爆)の仮面つけて運転してもらいたい!私の好みはV3って、スクーターだよねぇ、ぎゃはは~。

スキニーについては、すでに・・・夜さんが、あたいの気持ちの奥深~くを語ってられるので、もぅ何もいいません・・・ひとつ付け加えるならば、私の場合、なぜに大きめサイズをはじめから持っていかないのか?ちゅ~事ですなぁ。もしや入るかも・・・ちゅ~淡い期待を、未だに捨て切れんのだ~。1回言わせてみたいぞ~、小さいサイズにしせんか~とほほ。ユニ○ロのGパンは履けん、くく~

腰は女の命よぅ!大事にしてね~
返信する
1.5キロ。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-06-25 14:49:21
 先週食べ過ぎてあっという間に1.5キロ戻ってしまったトミー。でふ。自分で自分にあ~あ、今日から又ダイエットじゃ~ スキニーなんて座れないからパス。バンツは伸びる素材を選んで穿いてます。中年になるとパンツは立ってる時はいいけど座るとウエストに来るのよね~。
 そんなことより、その痛みはぎっくりですか ? バイクなんて当分乗れないんじゃ有りませんか ? わたしも昔腰が痛くて医者に行ったら バイク降りたら直ります、とこともなげに言われましよ。お大事にして下さい。
返信する
ココアさんへ (満天)
2007-06-25 15:12:40

はっきりと言いましょう
この満天さんでもはけるのですから…
ココアさんは楽勝です
いやマジで~本当ですって
アレは正直、中年向けです(笑)
はく時に苦労はしますし…
はいてる時に違和感ありますが…
慣れると楽勝にスタイルが良く見えます~(ガハハハ
上に大きいチェニックでも着れば~
細身の足に上半身の体形は見事に隠れ~
と~ってもステキになります~
ただし…はく時に腰だけはご注意下さい~(笑)
返信する
hirorinnさんへ (満天)
2007-06-25 15:16:43

見た目は絶対に無理!ってな形に見えますが
そこは…ソレ…一部の人にしかはけないモノを
業者はつくりませんがな~
むしろブカブカのズボンは下半身を太く見せます~
なので下はスッキリ、上はチェニックで
体形を隠す~これぞ中年女には必須アイテムです~
が…はく時は腰を下ろして座ってはいたほうが
良いです~でないと腰を痛めます(ガハハハハ)

リコールへ行って…
なんだかお金を沢山落として来たよ~
しばらくは…何も買えません~(泣)
返信する

コメントを投稿