満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

食い物の為なら

2007-03-01 | 食い物のハチャメチャ
以前にもお話をしたと思いますが…
会社には週に2回「パン屋さん」が軽トラックで来てくれます
12時を回る頃に
どこからともなく…大音量の音楽が聞こえ…
様々なパンを満載した軽トラックが猛スピードで
会社の駐車場へ突っ込んで来ます(笑)

バオ~ン、キキキキキ~

と、タイヤの悲鳴を響かせながらの急停車
勢い良く開けられた運転席のドアから
小柄な「おばちゃん」(私より多分…若い)が颯爽と登場し
荷台側面に取り付けられたドアをバンバンっと開けると~
急発進、急ブレーキに耐えきれなかった
パン達がボコボコと据付の棚から転がり、
さあ~お店の開店です

「こんにちわ~試食食べてってね~」っと元気良く声を掛けながら
手際よく棚からこぼれ落ちたパンを戻していきます
口も旨いし元気もイイ!
ついつい…余計に買ってしまいます
(おかげで、パン屋さんが来るようになってから…数キロ太りました…泣)

クリームたっぷり入った菓子パン数種に
厚みのあるカツを挟んだカツサンドや焼きそばパン、
自家製ウィンナーを挟んだホットドックなどの総菜パン
甘口・中辛・激辛の三種のカレーパン
リングにねじりに餡やクリームを入れたドーナツ
心憎い事にクッキーやチョコなどの菓子類までもが揃っています

期間限定の季節のパンも数種類
太るのは…解っているのだが…やめられん。。。。。。

昨日もこのパン屋さんの日でした…
昨日は2月28日
2月の最終日なんで~大変、忙しい…
で…バタバタしていたら…
「おっ!今日はパン屋さんの日じゃん!」っと気が付き
慌ててダッシュ
しかし、時既に遅く…見渡すと…
パン屋さんの軽トラが100m程先の角を曲がる所です
一瞬の迷いも無く…ダッシュ~~~~!!!!!

角まで走ると…その先の信号機で止まっている軽トラ発見!
「よし!」っと思い、またまたダッシュ~~~~~!!!!!

あと…1mという所で…信号が「青」に…
「待って~~~!!!!!!」
っと叫ぶ私の悲痛な声を残し…
軽トラは走り去ってしまいました~(泣)

私の走行距離300m程。
人一倍走るのが嫌いな私が…昼食ゲットの為に走ったのに…
なんて無情な…崩れおちそうになる膝に「カツ!」を入れて
トボトボと会社に戻ってきましたがな~

疲れた体&減りすぎた腹を抱え…
悲しみに暮れた一日でした~~~~~

一日昼食を抜いたって…死にゃ~しないとですが…

ウチの女の子二人…
「あっ、もう一人居るので…ちょっと待って下さいね~」とかって
パン屋さんに言えんとですかね~(ハハハハ)

「満天ちゃん、居ないな~っと思ってたけど…
 パン選んでいるウチに忘れちゃって~ごめんネ~」っと言われた

はいはい。速攻で行かなかった私が悪うござんした
気にせんといて下さい。。。。。

しかし…今日になって…大腿骨の付け根が痛むのは…
昨日走ったからですか~?
何に付けても反応が遅くなって来たの~
今後の為に…ロッカーにカップメン位は置いておこう!

おかげで腹が減って減って…ダンナが帰ってくる前に
少し…食べてしもうた…。
これが太る原因だってのが解っているのに…
私しゃ~飯の量を減らすダイエットなんて絶対に出来ませんよ~
人一倍、食い意地が張ってますんで(ハハハハ)
良く食べて、良く運動する
これで…太っちまったら…仕方ないっす~(笑)

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さん (hirorin)
2007-03-01 12:11:02
軽トラというか、軽ワゴンで、売りに来るパン屋さんでしょう。私の近所にも時々来るので、ついつい、買ってしまいます。
あれ、太るんですよねえ。でも、買うの。
あったら、あっただけ、食べるわが息子。

しかし、なんで、あの手のパン屋さんのパンは、おいしいんでしょうねえ。
返信する
えぇーーっ!! (ぶ~ば~)
2007-03-01 12:47:45
いいな。いいな。いいな。。。。。。
hirorinちゃんも・・満天ちゃんもーーーー!!
軽トラの・・パン屋さん来てーーーーー

20年前に社宅住まいの時・・・軽トラで・・・
「ロバのパン屋さん」風のは・・来てたよん。。
蒸しパンだけど・・美味しかったわーーーー!!
はははーーーー。満天ちゃんが・・追いつかなかったなん
てーーーーー・・・・だって・・いっつも追いかけてる
けど(なんで??)追いつかないんだもんーーー
今も・・ちゃーママちゃんとこから・・・飛んで来たんだ
よーーーーーーーーん
返信する
めんずらすぃ~。 (ひろし)
2007-03-01 12:56:01
へぇ~へぇ~。
パン屋さんがくるんですか~。
おもしろいですね。
昔田舎に行くとお菓子屋さんが車で来て、田舎の子供のお金を巻き上げていた・・・違った、子供たちを喜ばせていたのを思い出しました。
結構余計なものまで買っちゃうんですよね。

そうそう会社には非常食は常備しておいたほうがイイですよ!!
私もカップメンにお味噌汁、醤油にコショウ・・・トウガラシ・・・。それに箸とフォークにスプーンなんでもあります。
だから、みんなに頼りにされ、自分よりも他人のため状態になっています。
今度商売でもしよ~かな。
返信する
満天さんはね・・・ (長友)
2007-03-01 13:39:37
どの記事だったかな~?コメ欄で見かけたのか?
体脂肪が「11」なのね・・・。だから、もくもく
食べて、もっと太った方がいいのよ~。
私なんか痩せてる時で体脂肪が「19」だったのよ。
それが~~今は口に出せません。死んでも言わない!
軽トラのパン屋さん、家の近くにも来るの・・・。
本当に美味しいのよね
気がつくと、あれとこれとで袋に一杯なの
返信する
hirorinさんへ (満天)
2007-03-01 13:50:05

hirorinさん家の近辺にも出没するの~???
そうそう、軽トラみたいな軽ワゴン(アハハハハ)
実は…軽ワゴンって出てこなくって…
え~っと、アレ、アレって…アレ~?????
ってな状態でした~(笑)
しょうもないでしょう(アハハハ)

色んな種類があってね~目移りするんだけど
で、アレもコレもと買いすぎてしまいます~
次の朝に回してもイイのに…目の前にあると…
一口だけ食べようかな~っと思って気が付くと…
全部食ってしまっているのだ~
春なのに~食欲だけはあるんだな~
返信する
ぶ~ば~ちゃんへ (満天)
2007-03-01 13:54:52

ぶ~ば~ちゃんのブログのころちゃん!!!!
ナゼにあんなに小さな座布団が好きなの~
可愛い~~~~
でも…体がはみ出てますけど~~残念!
あの好きようは…新しい座布団を買っても
使ってくれそうにないね~(アハハハハ)

ところでぶ~ば~ちゃんのブログのコメね
gooID持ってる人じゃなきゃコメ出来ない機能あるでしょう。アレにしない???
goo以外の人には申し訳ないけど…それなら安心かもよ~
返信する
ひろしさんへ (満天)
2007-03-01 14:03:07

ウチにも一人居る~~~~
ソースから醤油、酢までも持ってる便利屋さんが
酢は出前の時に中華丼や焼きそばに掛けるらしい…
夏になると自分で作った冷やし中華用のタレを持参し
出前に掛けてるし~

あと…以前にカップメンを大量に買いに行った事があって
(残業がしばらく続くので~)
私が買いに行ったんだけど…袋じゃ入らず
スーパーに置いてあるダンボールに入れて持って来たのね~。所が…帰りの車の中がミョウーに臭いの
何だか薬臭いの~っと箱を見ると…
箱のどてっぱらに…でっかくイチヂク浣腸って印刷してあったのよ~(泣)コレを私は得意そうに…レジから駐車場まで持って歩いていたのよね~もちろん、会社では爆笑されました~
返信する
長友さんへ (満天)
2007-03-01 14:17:19

また~
体脂肪率11って…バリバリ、運動してた時のだもん!
だいたい、私は「骨太」なんだよ~ん
だから体重に大きな変化は無いんだけど…
今は…28なの~(泣)
ウチの体重計は
30過ぎたら泣いてる顔のマークが出るらしいのよ~
ね~凄いでしょう(ハハハハ)
体脂肪は体に悪いから何とかしなくちゃね~
20分以上のウォーキングが良いみたい
今回みたいに走るのは
走り慣れてない私みたいなのには危険らしいわ~
長友さんはジムへ通ってるんだもんね
エライの~
ん~近所にプールもあるのに…一度も行ってないの
プールへ行く前に痩せないと水着着れないんだもん(笑)

諏訪さん…無事に会場へ到着出来たかの?
途中で木をくっつけて遊んでなきゃイイんだけどね~
(アハハハハハハ)

返信する
逃げ足・・ (ちゃーママ)
2007-03-01 15:23:27
逃げ足の早い満天ちゃん・・追っかけるのは だめだったの?
パン屋さんの車の中には 美味しいパンがいっぱいだったのに?

ふふっ ごめんね。ちょっとからかいました。

うちの近くのスーパーの前で時々 焼きたてのメロンパンや 揚げてての 黄な粉揚げパン、チョコ揚げパン、黒糖揚げパンなどを売ってる車が来てました。
パンって流行り廃りがあるからかしら 最近出くわしません・・・残念
返信する
すんまっせん (なみだ)
2007-03-01 15:53:05
昨日1回パスしてしまいました
もう「鼻具合」が悪くって・・・・・・
鼻だけもぎ取りたい気分です

満天さんはパン屋さんを追っかけたんですか?
私は「ロバのパン」って蒸しパンを移動販売してる車を追っかけたことがあります
(これは昔は本当のロバがひいてたらしいです)
お豆腐屋さんの軽自動車も追っかけたことがあります
・・・って言うか、反応が鈍いんでさっと外に出られないんです
モタモタしてる間にあっちに行っちゃう!
何度も買い損ねてます
まっ、【借りてた本】をお返しする荷物に肝心の本を入れ損なったようなヤツですから
返信する

コメントを投稿