満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

マブの日(美人オバターズ別腹記)

2008-12-01 | 仲間とのハチャメチャ
さて、たった一日。
しかも11時から16時までの5時間を…4回に渡って記事にしている
それほどテンコ盛りだった美人オバターズ放浪記(笑)

「やさぐれパンダ」の異名を持つ、満天さんと
「壮大なパワー」を心に秘めた、ぶ~ば~ちゃん
「熱い魂」を持ったhirorinちゃんに
「中学校国語教師」のような、のあちゃんの4人は…
名古屋駅で大騒ぎし、ひつまぶし店で大暴れし、ノリタケの森でしゃべり倒し…
もう一度戻った名古屋駅で、向った先は…


あの「コメダ珈琲店」であった(笑)

「コメダ珈琲店」の名前の由来は…店主の元の職業が「米屋」だったとか?(笑)
つまり…「米だ!」ってことだろうか?(ハハハハハハ)

この店で有名なのが
   
クリームコーヒー480円 シロノワール590円

「ひつまぶし」で300グラムのご飯は食べられないわ~
なんぞと言っておったhirorinちゃんとぶ~ば~ちゃん。
ココではシッカリとシロノワールを食っておった…(アハハハハハハ)


コチラはコメダで何かを注文すると、必ず付いてくる「豆」(笑)

名古屋は喫茶店の激戦区らしく、この程度のサービスはどの店でも当たり前らしい
日曜日の朝ともなると、家族連れやらがモーニングを食べに行列を作るそうな

名古屋在住のぶ~ば~ちゃんは
朝のモーニングから昼の軽食まで、喫茶店に居座るツワモノらしい(笑)

昔、ウチの継母さんが「たまには、外でモーニングを食べよう」っと
私と弟を連れて、朝も早くから近所の喫茶店へ出かけたことがあった
そこでバッタリ、口のウルサイ親戚のオバちゃんと出会い
「あんた!朝ご飯も作らんの?優雅だね~」っとキツ~イ嫌味を言われた。
それ以来、モーニングってものを食べに連れて行ってもらえなくなり
親戚のオバちゃんを恨んだもんである(ハハハハハハ)
その親戚のオバちゃんは…ナゼ、朝も早くから喫茶店に来ておったか?
絶対、オバちゃんも、モーニングを食いに来ておったハズぞ(笑)

ココで私は以前から気になっておったことを
hirorinちゃんとぶ~ば~ちゃんに尋ねた
「前にブログで胸のデカさを言っておったが…どの位じゃ?」
二人の口からは…天文学的記号が飛び出した…(ガ~~~~~ン)
で、横に居た、のあちゃんの胸にチラっと目をやると…
言わいでも良いのに気のイイのあちゃんが…「私はBなの…」っと言いおった
「勝った~!!!」
悪いね、のあちゃん。ワシ。「Cカップ」なんねん(笑)

注)よく解らない人の為に解説しよう
カップは乳の下(アンダーバスト)と乳の上(トップバスト)の差で出る
Bカップ ⇒ 12.5cm
Cカップ ⇒ 15.0cm
Dカップ ⇒ 17.5cm
Eカップ ⇒ 20.0cm
Fカップ ⇒ 22.5cm
Gカップ ⇒ 25.0cm………この先、エンドレスで数値はある(笑)
hirorinちゃんと、ぶ~ば~ちゃんは下の方の数値ほどもある(ハハハハハハ)
よって、私とのあちゃんの戦いは可なり…レベルが低い(笑)

ま、私と、のあちゃんはコメダのシロノワール程度の高さ
hirorinちゃんと、ぶ~ば~ちゃんは、コメダのクリームコーヒーの高さ
ってことかね~~~(アハハハハハハ)

ただし、中高年の胸は地球の引力に負けて下へ~下へ~と垂れて行く
普通にメジャーで計ると2サイズほどズレるので
ブラジャーを買う時は、中高年ほど、試着して買うことを薦める(笑)

ここで、このあと用事があるので
のあちゃんが、後ろ髪をゴッソリ抜きながら帰って行った~~~
これだけワイワイ話して、この後、ちゃんと用事が出来たのだろうか?
のあちゃんも、結構パワーを持っておるのかもしれん(笑)あなどれん(ハハハハ

「コメダ」は大変、混雑しておった
名古屋の人は喫茶店に入ると、長い時間居座ると聞いておったのだが…
私らの隣の席は、入れ代わり、立ち代り、人が代わり…長く居座る様子がない。。
相当…ワシ等…五月蝿かったらしい(ガハハハハハハハ)

長々とお話が続き、申し訳ない(笑)
次回は最終回。名古屋お土産編である。
えっ!? まだ続くの~~~!?って思ったアナタ。
だから、オバタリアンはシツコイんだってば(ガハハハハハハハ)


 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋の… (Ah)
2008-12-01 08:36:43
モーニングって凄いらしいね。
トースト・コーヒー・サラダ・卵は基本で…うどん?とかドーナツとか付いてる店もあるらしいって聞いた…一万円の電車賃かけて500円ほどのモーニング食いに行く訳にもいかんしなぁ~。でも食ってみたい!(近所に,ラーメン食べるだけの目的で飛行機乗って北海道まで行ったオッサンいたけど)

Bカップの私,のあさんと一緒じゃわ~,垂れさ加減はどうかな??
返信する
おっはーー^^ (ぶ~ば~)
2008-12-01 08:58:26
ぎゃはは~~~@@
ダメダメダメーーー
あの名駅地下の「コメダ」を・・・「コメダ」って
思わないでねーーーー

ぶ~ば~がよく行く・・近隣のコメダは・・・
(近隣にざーーーっと4-5軒があるよ^^)
あの3-4倍の広さだし、もっとキレイだし・
名駅店みたいに;;;
タバコプカプカのサラリーマンのおっさんは;;;;
ほぼいないからねーーえへ。

そいでもって;;;
コメダは・・お高いから;;;;
仲間とのモーニングは、近くの喫茶店に行くのだよ
(250円で・・、パン、卵、フルーツ、あんこ、サラダ付きーー。)

えへへ;;;
実は・・三女のみーちゃんが、3歳の時お風呂で
こう言ったんよ;;;

「お母さんのオッパイはどうして;;;;
おへそのとこまで・・・きてるの?」って;;;;
きゃーーーー@@
22年前にすでに;;;;そうだってコトは;;;;
今は???
きゃーーーー@@おっそろしいわ~~~~
返信する
シロノワール (hirorin)
2008-12-01 09:43:13
590円でしたか?忘れてた。
でもあれミニシロノワールでーす。
なんぼなんでも普通のシロノワールは食べられへんわ。

おっぱい、昔息子が2、3歳くらいの頃お風呂に入ってて「ママ、おっぱい4つあるの?」って。
三段腹のどれかとバストがごっちゃになったらしい。
そんな息子も20歳。ということはぶ~ば~さん同様私のバストも下がり放題よねえ。

コメダ、靴の形のいれもんのクリームソーダ?飲んでみたいなあ。
返信する
引力 (fuka)
2008-12-01 09:53:12
A~Cまでは、引力に関係無い領域と思う・・・
互いに、何時までも美しいよ~~(たぶん)
返信する
Unknown (ブータン)
2008-12-01 10:47:41
ま、負けた・・・・
みなさん、すごいんですな~
わたしは、アンダーは十分だが、トップがたりない。
さらに重力に負けつつある・・・
この美味しそうなスイーツでも食べて、胸をでっかくしてから、いつか会いましょうぞ(笑)
返信する
別腹 (ごはん)
2008-12-01 11:41:50
うわぁ~ひつまぶし食べてこのボリュームあるデザート食べたの?凄いなぁ~やっぱり別腹が有ったのね。

ところで、のあさんBカップ
そして、満天ちゃんCカップなの?
すごーい。
私なんて・・・・・背中の贅肉集めてもAだよ。A
はじゅかしーい。

いいなぁ~。ブラ着けなきゃ胸が平らさ アハハッ

返信する
私も・・・ (どれみ☆)
2008-12-01 13:02:34
↑ごはんちゃん同様、ブラを着けなきゃ、あるかないか
わからない、どれみ☆です。(笑)
小さい頃から、ず~っと水泳やってたから、ハト胸なの!(と軽くいいわけ…^^;)

ところで、シロノワールまだ食べたことないから、
羨ましい~です!
実は、うちの目の前にコメダの駐車場、そして、数十歩のところにコメダがあるんですけどね~。

でもでも、ぶ~ば~さんと同じく、コメダは高いから
モーニングは、違うところに行くのだ~。
まだ、めぐり合ったことはないけど、茶碗蒸しがついて
くるところもあるらしいです!(^^)


返信する
次回は! (ひろし)
2008-12-01 13:10:31
コメダ行くぞ!!
絶対行くぞ!!
って決心しております。

シロノワール、この前テレビでやっていて
すんごく気になっていました~。

うちが、2泊3日で10回だから・・・。
5時間で4回とは、さすがですね~。
おまけつきだし・・・。
このペース換算だと、2泊3日だったら、
15回分の記事???。

おみや楽しみです~!!
返信する
癒されました~。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2008-12-01 15:03:31
 忙しい月締めの最中、トゲトゲの心を癒すべく満天ブログに来てみれば。。。ぎゃはは・うふふと思った以上に癒されましたぞ。詳しいコメはまだできないけれど、また来るね~。
返信する
うぅぅぅ (ケロ子)
2008-12-01 15:03:48
最後にカップの話が出るとは・・・
ノリタケのコーヒーカップだけにして欲しかったぁ。
わたくしケロ子は、太ってもBなんだも~ん。
最近の激太り前はAだったのよん。寄せて上げてもね。
痩せて元に戻れば、やっぱAだよね。

hirorinさんとぶ~ば~さんはどんだけだ~。
返信する

コメントを投稿