満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

豆腐にも名前が…

2007-05-23 | 食い物のハチャメチャ


実録男前豆腐店
男の3連チャン!


ちょっと見づらいかの?

上から

リュウイチ
寅年 牡牛座


2番目が

テツオ
寅年 山羊座


一番下が

マサヒロ
丑年 蟹座


って書いてあるのだ~(アハハハハハ)

コレ…本があるのです(笑)
風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー (単行本)
著作:伊藤 信吾
面白いよ~っと人に教えられているのだが…
まだ読んでないんです
読んだ事のある方、感想聞かせてください~(他力本願…笑)

他にも種類が沢山あります

風に吹かれて豆腐屋ジョニー・男前豆腐・おたま豆腐

ドンドコドーフ・トカタマ・厚揚げ番長・がんも番長

シアワセノカタチ・あられ揚げ

ブログの口コミで広がった豆腐らしいのですが…
初めは物珍しさから手に取る主婦も~
もう一度手に取るには…「やはり…味!」
で、今回…始めて食べてみたのですが…
これが…「美味い!」

アレー???ビックリ!!!!!
美味しいじゃん!っと思いました~(笑)
豆腐が濃い…濃いっという表現は間違ってるのかもしれんが
もっちりして濃いのだ~
ん~?でも…この味の好き嫌いは個人差があるかもの~
それと…モチモチっとした濃い豆腐よりも
ツルンと爽やかな豆腐が好きな人も居るじゃろうし~
この三人の顔の濃さを見てもらえば解るように~
味も…こんな感じの濃さなのだ~(アハハハハ)

小さいサイズなので一つずつ味噌汁に入れて食べました
なんと言っても…一つずつに顔があるので~
今日は「テツオ」で行くか~とか…つい…名前で読んでしまう~(笑)

どうじゃろう~?
濃~い男のタイプよりも…
「ハンカチ王子」や
15歳でゴルフ男子プロツアー優勝の「石川遼」君こと「ハニカミ王子」の様に
最近流行りは「ツルン」としたノド越しの
サッパリ系が流行りだと思うが…
男前豆腐店の趣旨からはハズレるかもね(笑)

確かに…ブログネタになり易いネーミングなんで…
つい…私も乗っちまった~ぞ~
まっ、たまにゃ~イイっか~(アハハハハ)


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・ (ぶ~ば~)
2007-05-23 15:03:37
このお豆腐って・・ちょこっと割高だけど・・
なかなか・・もちーーっとしてて・・濃いいーーーって
感じで・・美味でごじゃるよね
ぶ~ば~も。。大好きよーーん^^
そうそう・・「石川遼」くんに・・うちのじいが・・
かなり惚れ込んじゃって;;夢中なり。

ぶ~ば~は・・楽天のマー君の方が・・・好きーーー
って・・関係なかったっけ;;;;
返信する
ぶ~ば~ちゃんへ (満天)
2007-05-23 15:32:55

今回、初めて食べてみたの~
いや~ビックリ!
お豆腐ってこんなにモチモチしてるんだ~
硬さを言ったらプリン系だよね~(アハハハ)

「石川遼」くん満天家でも大ブレーク中なり~
宮里藍ちゃんトコの様に
ゴルフと学校のお勉強をちゃんと両立して
天狗にならない様にこれからも頑張りたいだなんて~
可愛い~わ~
私も~もちろん!楽天のマー君も応援中なり~
でも…一番「愛しさ」を感じているのは…
昨晩来日したジョニーディプ様なのだ~(ハハハハ)
返信する
こんなの (hirorin)
2007-05-23 15:47:53
あったんですね。知らんかった。うちも、丸々一丁やと、大きいから、小さいのが、いいんです。そして、みんな、えとと星座が。
寅年が、ポイントかあ。
うちの弟、寅年やわあ。
返信する
hirorinさんへ (満天)
2007-05-23 16:36:21

そうなんですよ~
名前と顔と干支と星座が書いてあるんです~(笑)
味は一緒なんだけど
名前と顔を見るとそれぞれ違う味がしそうで~
単なる思い過ごしなんだけどね~(アハハハ)

夫婦が二人になるとデカイ豆腐は多いよね~
ウチも波乗りジョニーとかを横目で見ながら
余るよな~っと思って見てました~
このサイズなら夫婦二人暮らしにも…
一人暮らしにもピッタリなのです~
返信する
びっくり♡ (長友)
2007-05-23 17:00:48
昨夜、我が家で食べましたよ~。
実は写真も撮りました。

満天さんは味噌汁に入れたの・・・
うちは、そのまま食べました。

波乗りジョニーも好きです。
現在は夫婦二人ですがペロッと
食べてしまいます。
味が濃厚で美味しくて好き♡
返信する
いやいや・・・ (1年1組ビバ!)
2007-05-23 17:03:08
うちじゃ・・・王子と猿一が3歳(4学年)しか違わないって点で大騒ぎ!!(あたしがね)
機嫌悪悪よ・・・猿一は。
比較して言ったわけじゃないんだけどね・・・へっへっへ。
きっと、満天ちゃんちで盛り上がってるだろうな・・・って思ってた。
王子の好きなタイガーのミラクルショットのリプレイ・・・本当にすごいよね。
ゴルフやってなくっても・・・やってないからこそ・・・すごいって思うよ・・・。

って・・・そうそう・・・お豆腐。
以前、オフな時に買いました~。美味しかった、うん。
普段は、目は合うんだけどね・・・(財布の)口が開きません。
おあとがよろしいようで・・・・(よろしくないって???)
返信する
男前豆腐 (いっさん)
2007-05-23 17:19:32
“ジョニー”が最初だったかなァ
旨いよねェ~この豆腐・・・
「黒蜜」かけてもGOODだったよ~
まるでデザートのようで・・・
返信する
長友さんへ (満天)
2007-05-23 17:22:42

ヒョエ~
やっぱり…長友さんと私は赤い糸で結ばれているのだ
←言っておいて少し照れる~(笑)

始めて食べたんです~
美味しくってビックリしました~
こんなにモチモチする豆腐ってあるんだ~

で…写真を撮ったって事は記事UPですよね~
長友さんのブログは色々な技があるんで楽しみ~
私のは…メンドーなんで料理は載せなかった~
(アハハハハハ)
それと…誰から食べましたか~?
ウチはリュウイチからで~す
返信する
ビバちゃんへ (満天)
2007-05-23 17:29:03

満天ちゃんは一年四組でした~(アハハハ)

あ~そうか~
そういう比較の会話は世の中の何処の家庭でも
きっとやってるよね~
あそこまで凄いと比較された方も怒るわ~(笑)
そうそう~
一言いわせて頂ければ~親なのよ~ん
ビバちゃん(ウフフフ)
ねっ、猿一君だけを言ってはダメよ~

私もね~豆腐は避けてたんだけど~
目が…会ってしまってね~
美味しいんで…ハマリそうで怖いわ~
返信する
確かにおいしい! (るー)
2007-05-23 17:44:29
「波乗りジョニー」とかも食べましたけど、最近の豆腐は濃いのが多いですよね。
ちょっとお高いですけど。

この三人組(三個パック)は見たことありませんでした・・・。

三人組の男性・・・少年隊みたいだなあ・・・。
返信する

コメントを投稿