満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

江の島散歩…③

2013-02-27 | 日々のハチャメチャ
さて、江の島散歩も最終回。。。
っと思ったが写真が多いので次回まで引き延ばされる。
(予定は記事を書く前に組んだで…書いてみたら納まらんかった…アハハハハ)

2月3連休の日曜日にポカポカ陽気に誘われて
混雑しているにもかかわらず「江の島散歩」へ出かけた我ら夫婦は
異常に腹が減っておった。

家を出たのが11時。江の島到着が12時。
連休という事もあり、昼時には何処も飯屋が一杯だった。
ちょいと時間をズラそうと、我慢し歩いておったのだが
そろそろ腹の我慢も限界であった。
歩くたびに腹が鳴る。子供用のピコピコサンダルのようじゃ(ハハハハ)



江の島の頂上付近にある「iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)」
11:00~21:00(年中無休)
入ったのは13時頃、お昼時を少しハズしたので10分程度待つだけで入れた。



う~ん。地中海を眺めながらイタリアン!ってな雰囲気。
…にしては、しっかり着こんでいる人ばかりだったがの(アハハハハ)



早速テラス席へ。席替えは出来ないので防寒は大丈夫か?と聞かれたが
この日の天気なら、3時間も居れば寒いかもしれんが1時間程度なら大丈夫。



青い空。広い海。会社での嫌な出来ごとなど、全て飲みこんでくれそう~
いや…こんなに広く大きい海でも…全ては無理かもの~
それだけ次から次へと事件が起こる我が社である(笑)



ここで私が頼んだのは「ボンゴレ:M¥1,281」と「しらすピッツァ/L¥2,142」
夫婦二人でシェアしたがピッツァのLがとても大きくって腹がパンパンとなった。
このあたりは「しらす漁」が盛んでこの「しらすピッツァ」もとても美味かった!

吉田秋生作:海街diary4「帰れない二人」の紹介記事でも書いたが
しらすトーストもとても美味いぞ。※その時の記事はコチラ 



江の島灯台の側なので、夜には灯台がライトアップされ雰囲気も良いかも
この日もカップルが沢山来ていてグラスワインなんぞをかたむけておった(笑)



「iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)」で心も体も癒されて~
少し歩くと「江の島大師」がある。
写真は入口に立っていた仁王像。

大師中には屋内最大級ともいわれる高さ6mの赤不動像が本尊として祀られている。
…らしい(笑)



後はズンズンと下っていくだけ。
(楽かな~と思ったが年齢が年齢なので注意して歩く)



そうすると、江の島を縦断し向こう側の海へと出る。

という事で次回本当の最終回では、この海の写真と帰りの写真をUPする。
それでは、また~(笑)

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (ちか)
2013-02-27 17:17:03
たまに出現する「スリムなボディに赤いコート、白い帽子の若奥様」風の女性に見覚えがあるような無いような…笑

返信する
おいしそう! (還暦+5おじさん)
2013-02-28 17:33:35
しらすピッツァ結構大きそうで美味しそうですね、塩加減はよかったですか?
返信する
Unknown (ままさき)
2013-02-28 23:10:51
うわー、今じゃこんなオシャレ系なレストランなんかがあるのか!
そして、しらすピッツァ~♪
江ノ島、鎌倉、そして134号線沿いの店には
しらすを使ったメニューっていっぱいありますよね。
しらすパスタにしらすそばにしらすの軍艦巻きに・・・
ここのしらすピッツァは旨そうだな~(⌒∇⌒)

江の島岩屋の方まで行ったんですか。
いや~~メイッパイ江の島堪能してますね♪
なんか、いいな~。デートっぽくて。
こういうお散歩デートができて、
こういうお散歩デートを嫌がらないダーリン。
いや~~ほんっっとに、つくづく、うらやますぃ(ノ_-。)
返信する
ご返事どす~ (ちかどんへ)
2013-03-04 13:07:45

ブワハハハハ。
最後にヒントを出そうと思っておったが…バレたか(笑)

そうどす。所々に出没している変なおばさんは
アッシでやんす~(ハハハハ)
やっぱ姉には隠せんの~(ホホホホホ)
返信する
ご返事どす~ (還暦おじさんへ)
2013-03-04 13:09:50

釜ゆでシラスを使った料理だと
塩加減が…っと私も思ったんどすが
思ったほどしょっぱくなくって美味しかったです!

物凄く大きいでしょう(ハハハハ)
夫婦二人では腹がはち切れそうになりましただよん
返信する
ご返事どす~ (ままさきどんへ)
2013-03-04 13:16:07

ダンナさんと一緒にデートすれば良いのに(笑)

デートっと言うと嫌がるだろうけど
「美味い飯を食いに行こうぜぃ」と言えば…
ままさきどんのダンナさんも出かけると思うだが…(アハハハハハ)
エスカーに乗って江の島頂上付近のこのレストランでたらふく食って
帰りは入口付近にある温泉でトップリ~ってな情報を入れると…
「行きたい~」と言うかもよん(笑)
返信する
こんな美味しそうな・・・ (長友)
2013-03-04 13:43:30
洒落たレストランがあるんですね。
去年の4月に生しらす丼が食べたくなって
江の島に行ったんだけどあいにく生が無くて
釜揚げしらす丼になったけど普通の畳のお店
です。4月なのに海沿いは風が強くて寒かった。
満天さんらしい楽しみ方で読む方も楽しくなります。
返信する
ご返事どす~ (長友どんへ)
2013-03-08 12:19:45

どうやら最近はシラス漁が不漁のようじゃ(笑)
どこも生のシラスが不足しているようで、なかなか食べられんらしい。
私自身は生のシラスってものを食べた事がないので…
ちょっと食べてみたい気もあるが…沢山の目に見つめられるのが怖い気もするのだ~(ハハハハ)

チョコレートの展示会、行きたかった~~
夜さんのブログに長友どんのブログに両方楽しませてもらっただ
トリケラトプスのチョコなんて美味しそうでの~(笑)
また今度、一緒に行けそうなイベントがあったら連絡してちょ~。最近遊びに飢えておるだ~(笑)
返信する

コメントを投稿