満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

品川でオフ会

2010-05-06 | 仲間とのハチャメチャ
いつも遊んでもらっておるブログ仲間の「すーざんさん」が妊娠し7ヶ月となった。

いつも思うのだが、普通の生活、普通の生き方をしている人には理解出来ない世界がある
ただ、そういう所を補うのに必要な情報は、世界中に溢れている

しかし、例えばテレビなんぞの流行りモノから得る情報は、流行を作ろうとする意図が強く
偏った情報が多い。よって、そのまま鵜呑みにし発言してしまうと大きな過ちを犯す。

男女共に妙齢となれば「結婚」という尺度が現れ、ソレをしない人の事が理解出来ずに
世間はなんらかの理由を付けようとする。
「何の理由もなく結婚しないはずがない」と思うらしい(笑)

無事に結婚をしたらしたで、今度は「子供を作らないのは何故か?」と
またも理由を付けようとする。
世界中の男女が全て健全で、合体したら必ず子供が出来るとでも思っているらしい(笑)

やっとこ一人子供が出来たら、今度は「一人っ子は可哀想だから、二人目を作れ」と言う

つまり、そういう人を満足させるのには「キリ」が無いってことなのだ(ハハハハハ)

それもこれも、自分の気持ちを満足させたいという「欲」なのだ。
但し、物欲と違い、これほど厄介な「欲」はない。

言いたいことだけ言って、聞きたいことを探ろうとし、自分の思ったような返答を望み
それ以外は受け入れない(笑)困ったもんである。
それでいて、そういう人ほど「欲深くない」っとの自己評価をしている
だから、永遠に解り合えない

さて、そんな苦しい環境の中で「すーざんさん」は、負けじと頑張った。
そして、「運」の良いことに、望んでいた幸せを手に入れることが出来た。

彼女の苦しい挑戦を数々と聞いていたので、本当に嬉しかった。
「おめでとう!」

さて、そんな「すーざんさん」が安定期を迎え、関東に来るという。
しかも…飛行機に乗ってである。

出産ギリギリまで働く彼女から「ゴールデンウィークに遊びに行く」とのメールが届いた…

「マジっすか!?」

あんなに苦労して手に入れた宝を腹に入れ、飛行機に乗って来るってか!?
思わず、「チャレンジャーやの~」っと唸ってしまった(アハハハハハ)

GW前半は、ウチの夫も仕事なもんで、空いておる。
そこで、やっぱり何時もブログで遊んでもらっておる「なみださん」と
5月2日、3人で会うこととなった。

待ち合わせは品川駅「港南口」。反対側出口「東口」や「北口」は混雑が見込まれたので
「港南口」にある「品川イーストタワー1F」の「美食米門」の個室を予約

なんと言っても「妊婦」である。(笑)
極力、歩かないで済み、体に優しい食材を使ったお店を選んだ(ハハハハハ)

 

左が「すーざんさん」と私が選んだ「黒毛和牛のハンバーグ定食」(笑)
なんだか解らんのだが、二人してハンバーグが食べたくなった(アハハハハハ)

右が「なみださん」の選らんだ「本日のおすすめ」
色とりどりで美味そうじゃった~

 

で、上記料理にセットで付いてきたデザート
左が「塩アイス」。塩が練りこんであるとの事だったが、しょっぱくはない(笑)
右が「備長炭黒ゴマロール」。これは「すーざんさん」が頼んでおった

ペチャクチャとおしゃべりに興じたが、個室とランチのセットは2時間で追い出される
そこでこの品川イーストタワーの26階から上はホテルとなっているのでソコへ向かった



ストリングスホテル東京の「チャイナシャドー」でお茶とした(笑)

眺めがエエ。なんとなく天に近いような所へ来ると…尻がムズムズする。
と、同時に、神様に近いような気がするもんで…祈りたくなる。

「どうか、すーざんどんが
無事に出産出来ますように」


7ヶ月なもんで、パっと見は「ちょっと太った人」程度じゃったが(ハハハハ)
ちょいと触らせて貰うと、パンっと張ったお腹がソコにあった(笑)
どうやら赤ちゃんは女の子らしいので、すーざんどん自身の顔立ちが優しくなっておった。

初産のクセに…(笑)
子供を3~4人産んだことのあるようなベテランの貫禄が漂っており笑った。
母とは、かくも強くなれるもんなんだの~~(アハハハハハ)

出産してしまうと、今度は何時会えるか解らん。
今回は会えて良かった。楽しかったよん。ありがとう~

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (作太郎)
2010-05-06 21:05:35
満天ドン、
素敵なGWを過ごされたようですね。
しかも驚きました
>出産ギリギリまで働く彼女から「ゴールデンウィークに遊びに行く」とのメールが届いた…

この女性はよほどタフなのか
それとも、よほど満天どんがすきなのかの
どちらかだと思いました(^-^)

でもよかったですね。
良い出逢い。それに、おめでとうござます
返信する
Unknown (ちか)
2010-05-07 15:14:19
もちろん詳しい事情は知る由もありませんが、きっとたくさんの涙があった事と思います。

うちも子供が出来ず、周囲からは「遊びたいから?」「年取って後悔するわよ」等々言われました。
多少の診療は受けましたが、心と身体に負担を掛けてまで持つべきものなのかどうか…と思い、結局は夫婦二人の道を選択しました。

すーざんさん、お身体を大切にして元気な赤ちゃんを産んでください。
子供はいなくても、子供の可愛さ、大切さの一端はわかります、母性はどんな女性にもあるものだから…
赤ちゃんの素晴らしい未来に幸多かれと祈ります。
返信する
ご返事どす~ (作太郎どんへ)
2010-05-07 16:58:11

いや~。女性は妊娠すると強くなりまんな(笑)
もちろんこの日は、私に会いに来たのではなく
親戚に会うために上京し、私はついでですだよ
(ブワハハハハハハ)
それでも、会えて良かっただす。
メールやブログのやり取りで元気で順調なのは知ってましたが
実際に彼女の元気そうな姿を見た時に、ウルっと来ましたもん(ハハハハ)

彼女は小さい体なのに、もう母の顔をしてました(笑)
作太郎どん。私は子供が出来なかったが、その分余力が残っておる。
キミの分も日々、願っておるよん(笑)
皆が描いた人生を歩めるようにっての~
返信する
ご返事どす~ (ちかどんへ)
2010-05-07 17:05:33

エエ人だの。ちかどん。ありがとう!

ワシ等は色んな人に色んな事を言われ続け
その苦しみもとってもよ~く解るだ。
子供の居ない人生も、多分、子供を持っている人が思っておるより
それはそれで楽しい(ブワハハハハハハ)
んでも、そこから運良く脱出出来、子供を授かった人が側に居るのなら
手放しで喜んであげたいだ~。

本当に素敵な顔をしておっただよん。母の顔になっておった~
お腹を触らせてもらったんだがの、何だかパワーを感じただよん。
だからか…その3日後のゴルフの成績は近来稀にみるほど良かっただ(アハハハハハ)
妊婦にはパワーがあるぞ、ちかどん。
返信する
こんばんは~ (すーざん)
2010-05-07 22:29:05
その節は、いろいろとお気づかいいただき
ありがとうございました。
1週間近く遅れて(GWは病院お休みだし)
7ヶ月の2回目の検診に今日行ってきました

詳しくはブログでアップしますが
前回少し小さめで、小さい私にはちょうど良いと思っていた我が子は
予想に反して、急激な成長をとげ、1㎏近くの標準サイズに達していました。
あれ?ってな感じですが、まあOKでしょう。
GWあたりにお腹が急激に大きくなった感はありましたが。
お会いできて楽しかったです。
また、会える日を楽しみにしております。
返信する
ご返事どす~ (すーざんどんへ)
2010-05-08 09:17:00

ちょっとドキドキしたが、当の本人がエライ落ち着いておったもんで(笑)
私も途中からすっかり安心モードに入っただ
(アハハハハハハ)
GWで標準サイズになったってか?
その子は…きっと旅行好きなのかもしれん(笑)
飛行機に乗る~っと思ったら、ワクワクして大きくなったのかもの~(ハハハ)
乗り物系が大好きなのかもしれんよ

今度は私が遊びに行きたいっす(笑)
またいつか会いましょうネ。約束です~
返信する
おはようございます (なみだ)
2010-05-10 09:17:22
おつかれさまでした

私もちょっと心配でしたが・・・
元気な妊婦さんでビックリしました
でも・・・元気なのが一番ですもんね~
元気な赤ちゃんが生まれると思いますよ~

品川駅の向こう側も久しぶりで
なんか都会?になってたからびっくり
駅の周辺やホテルの画像を撮っておけばよかったと後悔しました

すーざんちゃんと会うのも2回目
今度は何時会えるかわからないけど
また一緒にご飯食べたりおしゃべりしたいですね~~~

楽しかったです!
いろいろと手配してくださりありがとうございました
返信する
ご返事どす~ (なみだどんへ)
2010-05-10 11:17:29

私もそう思うだ!
あんだけ本人が元気なら、大丈夫。丈夫で元気で可愛い子が産まれるに決まっておる(笑)

今回の場所のチョイスは夫です(アハハハハ)
あの近所に夫の会社があるだよ~(笑)
品川駅周辺は良く利用するらしく、色々と聞いてしまっただ(笑)
なんと言っても、ワシもなみだどんも、すーざんどんも…
皆、揃って地方出身者だし。なみだどんは千葉から私は神奈川から行くしの~(笑)

あんまし歩かないで移動出来たんで良かっただ
それだけが心配であった。
なみだどんのくれたバック。エライ重宝して使っておるだよん
お弁当に飲み物入れて持って歩くのに最高じゃ
ありがとうね~~
返信する

コメントを投稿