満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

東京湾カントリークラブ

2010-05-08 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
関東エリアは、4月に入っても寒い日が続き、雪が降った日もあったのに
GWに入ったとたんにグングンと気温が上昇し、30度近くまで気温があがった。
このジェットコースター並みの気温の変化に付いていけず、体調を崩した人も多いと思う。

夫は、GWの前半に事務所移転の引越し作業のため出勤しておった。

「最近は気温の変化が激しいじゃろう。そんな時は腰を痛めるで注意せぇ~よ~」
なんぞと妻は、イベントに張り切りやすい夫の性格を見込み、注意を促しておった。

が…案の定、GWの初日に出勤した夫は、自分の歳もかえりみず重い荷物を持って
「ギク」っとやってしまった。世に言う「ギックリ腰」である。

直立歩行一歩手前の「アウストラロピテクス」状態の夫を玄関で迎えた時は笑った。

しかし、なる時はなるのが「ギックリ腰」である。
そして、それでも仕事に行かねばならんのが「管理職」なのだ。
ほいでもって、キャンセル料を取るようなゴルフ場に予約を入れたなら、行かねばならん。

つまり、ギックリ腰をやった翌日も彼は「ヒーヒー」言いながら仕事へ行き
5/4に予約を入れてあったゴルフへも、行かねばならんかったのだ~(ハハハハハハ)

ただそれでは余りに可哀想なので、ゴルフ場へは5/5のスライド変更にしてもらった。
さて…1日ずらした程度で大丈夫なのか?(笑)

5月5日(水)、こどもの日。
ちなみに5/3は憲法記念日、5/4はみどりの日である。(笑)

晴天、最高気温27度。絶好のゴルフ日和である。
場所は千葉県「東京湾カントリークラブ」(アコーデア系列 27ホール)
最近はアクアラインも渋滞するでの。袖ヶ浦インターを降りてスグのゴルフ場にしただ。

ココは丘陵コースと言われておるが、それほど高低差がなく、フラットなコースだと思う。
ただし、狙い場所を間違えるとスコアが乱れやすいように設計されているので
ボ~っとゴルフをしていては、スコアはまとまらない。

なんでもグリーンは、スプリングスという芝を使っているらしく
早そうに見えて遅く、遅そうに見えて早く「どっちなんじゃ~!?」と叫びたくなる(笑)



ツツジが綺麗に咲いておった。ウグイスも上手に鳴く季節となったのだの~



久々にタンポポを見た! んでも私が子供の頃に見たタンポポとは違うのな~



ちょいと小さいが…鵜でさえもピンと背筋を伸ばしておったそんなお日和に
我が夫は「アウストラロピテクス」らしく、腰を落とし少々前傾姿勢で歩いておった(笑)

「こりゃ~ゴルフにならんだろう」っと思い、ほくそ笑む妻。今日は勝てるかもしれん。

っと…思ったら。ゴルフって奴は奥が深いの~~~。

「なんと!アウストラロピテクス打法は
ドライバーの飛距離が伸びるのだ!」


平均ドライバー飛距離が250yの夫が、276yも飛んでおった。。。。(計測器使用)
言っておくが、彼は本当にギックリ腰を患っておるんぞ。ナゼだ?

そこで…妻も「アウストラロピテクス打法」を真似てみた(ハハハハハ)

まず、まっすぐに立つ。次に重心を土踏まずに置きながら腰を落とす。
背筋を真っ直ぐに伸ばしたまま、腰から前に折る。
このチンパンジー体型で左右の体重移動をウチ太もも内で納めながら打つのだ
そうしたらば、あ~ら不思議。私のドライバー平均飛距離は200yなのだが
計測器を使用し計ってみたら216yも飛んでおった。

っと言う訳でこの日の私のスコアは…
「前半45、後半48の93であった!」

しかも、前半は流石に腰がシビレたのか、夫のスコアは「47」と振るわず
見事、妻は夫に勝ったのであった~~(ブワハハハハハハ)



高笑いが止らない~

とはいえ、夫は後半持ち直して「42」のトータル「89」
本人は不本意だったらしいが、なんと言ってもギックリ腰だぞ!それで90を切ったのだ。敵ながらアッパレである

今回夫を見ていて、つくづく思ったのは、ゴルフに必要なのは力ではなく
「技」と「頭脳」なのだの~。それと「平常心」(笑)
そこん所がちゃんとしておれば…
力がなくても、ギックリ腰でも、アウストラロピテクスでも、90は切れるらしい
勉強になったぞよ、夫よ。ありがとう~~~。
(でも、前半、勝ったもんね~~~ガハハハハハハハ)

※前半は「長浦コース 白:3,192y」後半は「蔵波 白:3,142y」を回りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すげええ… (ちか)
2010-05-07 17:58:10
違った、す、素晴らしいでございます~笑

最初、「アウストラロピテクスって舌を噛みそうな新しい打法って何?」と思ったが、まさか「原始に戻ろう」だったとは…笑
ちなみに、小学校の頃に「直立原人はピテカントロプスエレクツス」と習ったのを思い出した。

しかし…そんなアウス先人達も恐竜の骨で、そこいらのうんこの化石なんか転がしていたのかも?(時代考証無し…笑)

さすが「未来のプロゴルファー…かもしれない可愛いパワー」のご利益はすごいが、しかし45とか…しばらくお目に掛かっていない…
今度、満天どんのお腹に触らせてもらってパワーを貰いたいものだ♪
返信する
羨ましい~。 (トミー。(管理人))
2010-05-07 18:15:44
 流石にゴルフをする友人たちも誘ってくるのをためらっているようで、良い季節になってきたのに今年は一度も行っていません。

 そろそろ行きたいと思っているの。こっちから誰か誘わなくてはいけないわね。
 気晴らしに綺麗な景色の中を歩きたいわ~。
返信する
Unknown (SAIKO)
2010-05-07 18:20:42
昨日はKちゃんとの2サム。
ギックリ腰症状ではなく、右腰から右足(脹脛)に痛みが走ったままのラウンド。
歩く姿はご主人様と一緒。
「痛いですか????」Kちゃんの問いに、一寸甘えながら(笑)

今朝起きて、痛みが爆発。
「医者に行く」、僕の言葉に「言ってらっしゃーーーい」の冷たい言葉が・・・・・
 
Kちゃんには愛され、「愛する奥さん」には ????
返信する
なるほど! (木家マス)
2010-05-08 14:36:33
「アウストラロピテクス打法」ってそんなにいいのか?
除夜の鐘の僕でも、100を切れるのか?

それとも「ピテカントロプスペキネシス打法」なら、遼君みたいに50台が出やしないか?    
返信する
裏技? (ごはん)
2010-05-08 16:44:30
こんちくわ♪
今日は、お代官もゴルフだったんだけど
あんなに前の晩から張り切っていたのにスコアが今イチで、がっかりして帰ってきたよ

来週は、お泊りゴルフ行くらしいから
「アウストラロピテクス打法」ちゅうやつ
早速お代官にも教えてやらねば。

返信する
アウストラロピテクス仲間^^ (sora☆)
2010-05-08 21:35:57
私も1ヶ月前にぎっくり腰をやってしまって、
立ったり座ったりがつらいし、2足歩行もぎくしゃくしてましたw

そんな状態でもゴルフをするって、よほどの好き者なのですね。
グリーンに、満天さんの高笑いがこだまするのが聞こえるようです。

で、もうよくなりました?
返信する
ぎっくり腰 (ぶっく)
2010-05-10 00:42:44
そんな状態でも・・ゴルフってできるんですか?
痛くて歩けないかと思ってましたけど・・そこまでひどくなくて
よかったです~
治りかけにゴルフをやってひどくならなかったですか?

そういえば・・今年の緑っていつもと比べてちょっと鮮やかさが
少ないな~と思うのは私だけ?
返信する
ご返事どす~ (ちかどんへ)
2010-05-10 09:16:16

そうだ!ピテカントロプスって居たネ(笑)
たしか原人の一種だったような
多分…ピテカントロプスがもそっと直立系になったのがアウストラロだと思うだ~
んでも頭脳はチンパンやゴリラと同じ程度だったと思う(ブワハハハハ)

土曜の東京12チャンで内藤さんの番組をやってたよん(13時前後)
私が前に言ってたやつの再放送っぽい(笑)
第一回目が飛ばしのゴルフじゃったよ~~見たかの?
やっぱ立ち姿が大事だと言っておった(笑)
でも、この立ち姿って…前日の寝姿が関係しているんじゃなかと最近思うんだ~
変な寝方をすると翌日の骨格形成に関わっている気がするだ~~
返信する
ご返事どす~ (トミーどんへ)
2010-05-10 09:22:33

今が一番良い季節だもんね~~(笑)
もう既に沖縄なんぞは梅雨入りしているそうだから、急いだ方がエエだよん

ゴルフ場の緑も濃くなってきただ
ウグイスも上手に鳴くようになってただ
何にもしなくっても季節ってのは移ろうんだの

私のゴルフ仲間は全員が夫繋がりの人ばかりでの~
色々と考えると自分だけの仲間ってのも作っておかねばならんな~とか考えてるだ(笑)
トミーどんとも漫画とは別にゴルフ仲間になりたいだ~いつか一緒に行きたいね~
返信する
ご返事どす~ (saiko師匠へ)
2010-05-10 09:26:22

あらららら。師匠も?(笑)
病院へ行ったのですかい?大丈夫だったですか?(アハハハハ)

ま、そりゃ~奥さんの気持ちの方が私しゃ解りますがな~~
私も夫が腰痛を抱えながら、一人でゴルフへ行って
帰って来てから「痛い~」なんぞと言ってたとしても
「あ、そう」で済ますと思いますよん
ましてや師匠は…若いピチピチギャルと行ったんですもん
それ…奥様、感づいてるんじゃないっすか?(ブワハハハハハ)
返信する

コメントを投稿