満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

ないっす。

2010-05-01 | 日々のハチャメチャ
夫が帰ってきた。

いつものように玄関のドアをガチャガチャやっておる。


昔、夫は玄関の鍵をソーっと開け、ナゼか泥棒のようにコソコソと入り
夫のためにセッセと晩ご飯を作っていた妻を「ワッ!」っと驚かすという暴挙に出たので
妻は玄関ドアにチャームを取り付けた。
ところが夫は、ドアをソーっと少しだけ開け、ドアチャームを取り
またも泥棒のようにコソコソと入り、妻を驚かせるという暴挙を得意げに繰り返すので…

現在妻は、玄関にガチャンっとロックをしておる(笑)
よって夫は鍵を開けただけでは家に入れず、ドアをガチャガチャしているのであった。


「おっ帰り~~」っと玄関のロックを外すと、
ナゼか無いはずの尻尾をブンブンふりまわしておる夫が立っておった。

そうして、「ジャンジャ~ン」と言いながらカバンから…ゲームソフトを得意げに出した。



「トゥームレイダー・アンダーワールド」
昨年7月に発売された商品だが…プレステーション系列では「3」でしか遊べない。

満天 「買っただか?」

 夫 「うん。ゲーム終った会社の人から安く買ったんだ~

満天 「んでもソフトだけ手に入れてもゲームは出来んぞ」

 夫 「そのうち、PS3を買うから大丈夫さ~

そう…我が家はPS2は持っておるが…PS3は持っておらん。
PS3はDVDにブルーレイまで見ることが出来るらしく、いっこうに値引きしない。
容量の違う機種を3種ほど出しているが、全然安くならないもんで、買うのを躊躇しておる

満天 「んじゃPS3を買うことにしたんか?」

 夫 「いんにゃ。もそっと待つさ。そのうち安くなるさ~

ソフトだけ買って…ハードも買わずに待つのか…

目の前に湯気があがっているラーメンがあるのに、箸がないので食えないのと一緒ぞ!
ゲームソフトはラーメンと違い、麺が伸びて食えなくはならんが
それにしても、普通はハードを先に買うじゃろうに…変なヤツじゃの~っと思っておった

っというような話が昨年12月にあった。。。。

あれから半年・・・

いまだ強気なソニーは一切PS3の値引きはしない(ハハハハハハ)
っと言う訳で、我が家も負けじとPS3を買っていない(ガハハハハハ)


昨夜、またも夫が帰って来た。(…いや、毎日帰って来ておるがの…笑)

相変わらず、玄関ドアをガチャガチャやっておる(ガハハハハハ)←変わり映えしない

そしてまたも無いはずの尻尾をブンブンと振り回しておった

今度はナンだ?っと思って見ると…



「ブルーレイとDVDがセットになったアバター」
コレを得意げに妻に渡した。中を開けてみると…なぜかブルーレイしかない。

満天 「んっ? DVDはどうした?」

 夫 「友達と一緒に買って半分にしたんだ~

満天 「友達にDVDの方を渡したんか!?」

 夫 「友達はブルーレイプレーヤーを持ってないからね~

満天 「ウチもブルーレイプレーヤーなんぞ持っていないが…?」

 夫 「プレステーション3を買ったら見られるっしょ

こいつ。またぞろハードもないのにソフトだけ手に入れてきやがった(アハハハハ)

と言う訳で、せっかくの「トゥームレイダーアンダーワールド」のゲームソフトも
「アバター」のブルーレイデスクも、手元にあるのに何の役にもたたない。

今日からGWだっちゅうのに
ハードが無いので遊べないし見られない!


夫はGWの前半、仕事なのだ・・・・・・。

GWに向けてPS3なんぞ買ってしまうと、自分がセッセと仕事をしている間
妻が自宅で思う存分、ゲームなんぞに興じている姿を想像して
「値段が下がらないから~」なんぞと言い訳付けて買わないんだ。きっと。

「ケツの穴の小さき男よの~」(ブワハハハハハハ)

っと言う訳で私も今日からGWスタートでやんす(笑)1日~5日までの5日間。
でも、GW明けは月末処理もあり、その週の土曜日は出るがの
(まったく、セコイ会社よの~笑)

少し景気が上向きになって来たのか、GW期間中も夫のようにお仕事の方もおられるようで
それに、高速道路の割引もこのGW期間は継続してあるようなので混雑も見込まれ
結局、家でノンビリーってな人も多いと思われます
関東エリアはお天気もエエようなので、私も掃除・洗濯・布団干し~に明け暮れそうっす

多分…このブログもGW期間中はお休みですだ~(笑)
それでは、皆さん、またGW明けにお会いしましょう~

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がはは! (けい)
2010-05-01 20:30:18
それはそれはそれは、旦那さま、気がお早い事で、がはは!我が家も3ないです。同じよ~に、息子がソフトだけ購入しようとしたが、安売りがまだ見込めないので、ストップさせました。欲しいけどバカ高いからね~。いつ、見れるかのぉ・・・ うちは、旦那さまの長期休暇真っ最中です。なので携帯から。たまに息抜きしないと、妻のストレス膨大になるからね~はははは。うちも復活は7、8日あたりです。まったね~
返信する
コレクション思うべし・・ (fuka)
2010-05-02 09:40:14
ダー様は、しっかり働いて、日本経済に貢献している事は確かだね。

今日も天気だ~
団子虫と遊んできます・・・・
返信する
GW (作太郎)
2010-05-02 12:25:30
満天どん、久しぶり(^-^)
だんなどん、GW前半はお仕事なのね。
僕はGWになる前から、会社休んでしまったので

午後から仕事にいく・・・
予定です(爆)

それにしても
>またぞろハードもないのにソフトだけ手に入れてきやがった
すきだな。こういう感覚。

僕には今日のブログはだんなどんが前半仕事で寂しいよ~って聞こえました。ガハハハ、アハ・・(汗)
返信する
ウチもでした! (ままさき)
2010-05-05 12:53:57
満天さん♪
こちらにコメントするのは初めましてです♪

ウチの1号も、PS3が無いのに、買う予定もなかったのに、ソフトを数種類・・・
わざわざオークションで手に入れていましたよ・・・
そこから数ヶ月経ちやっとPS3を購入したのだが・・・ひと通り買っておいたソフトをやったら
(注:自力クリアはしてないのだ。これまたオークションでコンプリートデータを買うというヘタレなのだw)飽きちゃった(* ̄m ̄)プッ

でも最近は2号と「みんゴル5」対決をやってます~♪
この間は15打差で2号が勝ったのだーO(≧∇≦)O イエイ!!

満天さんご夫婦も・・・PS3を手に入れた暁には!みんゴル対決おすすめですよーん。
返信する
のんびり出来た? (ごはん)
2010-05-06 10:11:27
おひさ~。
GWのんびり出来た?
GW中に遼くんが優勝したね。
それも凄いスコアで
トゥームレイダーアンダーワールドとアバターもプレステーション3待ちなんだね。

そう云えば、先日ビッグカメラで遼くんのゴルフを3Dテレビで観てきたよ。
ボールやバンカーの砂が目の前に飛んできて思わず避けちゃう。
3Dテレビが欲しくなったよ。

返信する
ご返事どす~ (けいちゃんへ)
2010-05-06 14:47:36

ほんと。何であんなに強気なんだろう?あの企業(ハハハハハ)
ビタ一文、まけないね(笑)

それがさ、息子ならストップも効くが…アイツは…大人だしさ~
いや…大人だからこそ、我慢ってもんが必要なのによ(ブワハハハハ)
気持ちは解るけどね(笑)
なら気持ちよくハードも買えばエエのに…

トゥームレイダーやりたいよ~!!!!
(切実っす…笑)
返信する
ご返事どす~ (fukaちゃんへ)
2010-05-06 14:53:02

いや~~GWは天気が最高に良かったの~
その、前日まで寒かったのがウソのように
日を追うごとに暑くなって行っただ(笑)

掃除に洗濯、布団干しに明け暮れただよ~
まだ、押入れに客用の布団が残っておるがの
これは…無理(笑)
何時かしなきゃな~~(ハハハハハ)
梅雨前にはなんとかしたいっす(笑)
返信する
ご返事どす~ (作太郎どんへ)
2010-05-06 14:59:11

なんじゃ???あの…GW前に記事が滞ります~ってな表記は…
「遊びに行く~」ってなことじゃったんか?
(ブワハハハハハハ)
なんの。出来るならソレが正解じゃよ
私もGWの前か後ろに休んで、GWの期間は働いていたいだ(笑)

なんでも…政府は地域別に休みを分けようってな腹があるらしいの
日本全国4ブロックほどに分けてGWをズラすらしいぞ(笑)
そんなん意味ないのにな~~。地域ってな考えがそもそもズレておる
業種別にしてくれんかったら、全国に支店のある会社は困るだよね~
返信する
ご返事どす~ (ままさきどんへ)
2010-05-06 15:41:11

「みんゴル」……PS2でやりました~(笑)
私も結局、本ちゃんでは夫に勝て無いので
そりゃ~もう、燃えた萌えた(アハハハハ)
PS3の「みんゴル」はオモロイでっか?
チラっとテレビのCMで見た限りは、映像が今までよりもグンと良く
臨場感もあったような~(やっぱり買わなきゃ解りませんよね~笑)

今、私の中では「洗濯機」が欲しいってな気持ちが強いのだが…
やっぱ洗濯機よりもPS3かの?(笑)
洗濯機はまだ回っておるが…PS3は無ければブルーレイもゲームも回らんしの
(ガハハハハハハ)

こちらへ遊びに来てくれて、ありがとうございます~
ゴルフだけじゃなく色んなことをグチっておる変なブログっす(笑)
これからもヨロシクです~
返信する
ご返事どす~ (ごはんちゃんへ)
2010-05-06 15:47:09

見たのかっ!?3Dテレビ!!!!

先日電気屋へ行って、3Dテレビを見ようと思ったら…
ガキが…大挙して居っての~~(アハハハハ)
「オメーら金も無いし買えないだろう!」っと思ったが…
動きゃ~しない(笑)
結局、見たかったのにガキをよけられず見られんかっただ~
エエな~遼君のショットを3Dで見たのか~(憧れ~)
ウチの近所は子供が多いせいか、アニメの3Dばかりを放送しておった
3Dの映像を見たいだ~~~
返信する

コメントを投稿