満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

クラゲの毒

2007-08-09 | 会社のハチャメチャ
広い海原~何処へ漂い泳いで行こうとも
自由気ままな一人暮らし~
なのに…何故…元沼地の我が社が好きなのか~
今日もクラゲ部長はフワフワ漂いながら満天さんの元へ来る~

「休み前の金曜日よ~会社で飲み会開こうと思ってよ~」

身がクラゲなのだから仕方が無いが…
絶えずフラフラと漂いながら話すのは辞めてもらいたいもんだ…


「何時頃から用意しますか?」

「どうせ暇だからよ~昼過ぎから掃除始めて…
3時頃から始めちゃおうぜ~」

そりゃ~オマエさんは暇だろうがよ~
わたしゃ~その日はタイムカードの締め日で忙しいんだよ…
オマエさんが暇だっちゅーのは解ったから
お願いだから止って話してくれんかね~~


「掃除はよ~たいして汚れてないしよ~
サッサと片付けちまって飲んじまおうと思ってよ~」

しかし…糖尿病とカッケを患い日々大量の薬を飲み続けておるのに
「酒が好きなクラゲじゃ~」


「そんなにお酒を飲んでは体に障るんじゃ~ないんですか?」

「ん~?オレなんてよ~何時死んだっていいんだ~
親兄弟だって皆、早死にだしよ~
仕事だって大した事はやっちゃいね~しよ(ハハハハハハ)」

おいおい。クラゲの懺悔(ザンゲ)なんて聞きたくないんだけどね~
重役クラスに、そこまで開き直られてもねぇ~
クラゲの開きなんて~食えやしないやね~(笑)

それに…何時死んでもイイって言う割りには…
何かっちゅーと病院へスグに行きたがるっしょ~
今月だって歯医者・眼医者・内科っと会社を休んでは行っとるしの~
だから…フラフラ動くなっちゅ~の


そこに…外部から掛かってきた電話をサッっと取り
満天さんはやっとクラゲ部長から開放されましたがな~

クラゲの毒というのはカプセル状で発射され
皮膚にへばり付くので…擦ったりしてはダメだそうな~
クラゲの種類で対処方もバラバラ
酢や尿をかけるという話もあるが…
できれば海水を擦らない様にかけ病院へ走るのがベストだとか

我社の場合、クラゲ部長に捕まってしまった時は…
仕事をしているフリをしながら、尚且つ話を聞きながら~
自然にフェイドアウトする技を身に付けなければならない
それが出来なければクラゲ部長の毒が全身に回って
パニック傷害を起してしまうのだ~~

新入社員で…何も知らずにクラゲ部長に捕まり
延々と病気自慢話につき合わされ
すっかり体調を崩してしまった若者を…私は何人も見た~

恐るべし~クラゲ部長の毒~~~

クラゲ部長の毒から上手く逃げられたが…
飲み会は…逃げ切れんかった~~~~
修行がまだまだ足りん~

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいふり! (ココア)
2007-08-09 08:59:10
わぁ~私がもっとも苦手とするタイプだわ。
でも、逃げるのは得意よ。
会社でもいつも忙しくしているので
ボスに呼ばれても、大事なことだけ話して
すぐ立ち上がります。
なので、もっと落着けよ~とか言われますが
忙しいのです!と
要らぬことは聞かない様にするの。
面倒なことばかり言うから…
返信する
くらげ?? (よもぎ社長)
2007-08-09 10:07:26
越前くらげの大発生??
今年はハリセンボンに始まりエイにシュモクザメ。
もう、くらげの時代は終わったね。

最近の虫刺され剤はくらげの毒ににも効くらしい。
絨毯の景品はムヒにしますか?
返信する
満天ちゃんも大変だぁ・・・^_^; (はこばちゃん)
2007-08-09 11:29:35
クラゲ部長の毒?私にも回って来たのかなぁ・・・^_^;
なんか・・・腕に赤い発疹が・・・ひとつ、ふたつ・・・。

「絨毯の景品はムヒにしますか・・・」
よもぎ社長さんのコメントについ笑ってしまいました。上手いうまい・・・
座布団いちま~い・・・ふふふ
私はいま、ムヒをつけながらこのコメントを
書いていま~す。(ё_ё)キャハ
返信する
わははは~(爆) (たれぞ~)
2007-08-09 11:34:44
いつにもまして、クラゲが全開じゃ~(爆)
ほんとクラゲの毒は大変だと言うけど・・・まつたくもっていいネーミングをつけたもんだわ、満天さん。

そのセンス、ないす

でもさ、クラゲも調理の仕方によっては美味しい中華惣菜にもなるから~毒満載のクラゲ部長もいいトコがきっとあるはず・・・。

要はクラゲを扱いなれてこそ、一流の料理人なのかも~
クラゲを扱う人・・・この場合、社長なのか、会長なのかが判らんが、扱いようによってはとってもいい働きをするかもしんないゾ!!

それとも満天さんが扱いこなすのも一興かもしれん
きっと皆びっくりするぞ~(爆)

って事でファイト~!!
返信する
骨なしクラゲ (ごはん)
2007-08-09 11:42:56
うわぁ~。面白い!!ってクラゲ部長じゃなくて満天ちゃまの表現(文章)相変わらず引きつける文面じゃのぉ~。国語5だったでしょ?・・・小学生じゃないだからって一人ボケ突っ込みしてみた。

満天ちゃまの職場個性的な人ばかりだから弁当屋のオバサンに化けて覗きにいきたいぞ~

クラゲ部長の毒に勝つには、フグの毒しかないのかの??←・・・何を言ったいのか分からん様になった
返信する
ココアさんへ (満天)
2007-08-09 17:05:44

本当に私も苦手です~(アハハハハ)
動きながら話すので視線も合わないし~
人のやることなすこと全てに
嫌~~な裏読みするし~
ソレを口に出して平然と言うし~
これがまた本人は冗談のつもりらしいが…
笑えない…
最強で最悪なクラゲ君です(ガハハハハハ)

が…コレがブログのネタになるんで…
ある程度の話を聞いて~スルーっと逃げる
これが最近の私の行動パターンなんです~(笑)
返信する
よもぎ社長へ (満天)
2007-08-09 17:10:42

現在、絨毯×2枚ゲットでしたよね~
一枚獲得が相当に大変な絨毯を
10枚ゲットして…「ムヒ」か…
その考え…「ムシ」させていただきやんす~(笑)

あっ、でも新製品の「ムヒEX」ってのを
この間、買いやした~
ナンにでも効くそうで~
確かに…従来のムヒで10回塗って治るところ
7回位で効いてきています~(ガハハハハハ)
返信する
はこばちゃんへ (満天)
2007-08-09 17:15:47

よもぎ社長に座布団一枚進呈したら…
その気になっちゃって
よもぎ倶楽部一同で座布団取りに来ちゃいますよ~ん
(アハハハハハハ)

従来のムヒより新製品のムヒEXは
ちょいと効く感じがします~
はこばちゃんも知らないウチにクラゲに刺されたか?
(ガハハハハハ)
おそるべし~クラゲの毒~
返信する
たれちゃんへ (満天)
2007-08-09 17:21:26

クラゲを扱う人…そ・その名は・・
「会長」でんがな~~~~(ガハハハハ)
会長だけがクラゲの毒に当たらずに
料理しウマウマ状態で食べやんす
多少、賞味期限はキレキレですが
そんなこたぁ~気にしません(ハハハハハ)
クラゲ君が新卒の頃から育てたのは会長ですから
最後の足の一本まで上手に料理して
食べきって欲しいもんどす~(笑)

今日も今日とて「外出」っとホワイトボードに書き
颯爽と帰って行きやした~
日本で唯一・・自宅が外出先の御仁でやんす~
(あっぱれ~)
返信する
お疲れ様~ (ブック)
2007-08-09 17:23:16
う~んなんて大変なお方なんでしょう・・・立場上
無碍にもできないときてるから、さらに始末が悪そうです・・・

満天さんの話術をもってしても逃げられないんですから
新人さんは言うに及ばずでしょうね~

患者さんにもいます、忙しいのに話しかける人・・・・
患者さんなので、怒ってはいけないし、邪険にするわけにもいけない
にっこり笑って、適当に話の腰をおって遠くに離れていく・・・
最近やっと慣れたような気もしますけど・・・ね
返信する

コメントを投稿