満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

日本三景 松島(1)

2007-10-29 | 仲間とのハチャメチャ
行ってみたいな~他所の国~ ってな訳で・・一大決心をしまして~
ブログでお友達になった「たれぞ~さん」「せっちゃん」に会いに
仙台まで出かけて行くコトになりやした~~
ブログのコメやメールでは毎日の様にお話はしてはおりますが・・
顔も見た事もなければ、声を聞いたコトもない!
ましてや今回は一泊旅行~お風呂も入るし一緒に寝る・・・
「いきなりかい!」ってな状況でございます~(笑)
ただ…三人には共通点が「一つだけ」ございます~
それは…三人とも「道産子」なのでございます~

         

「さて、ここからは僕がご案内いたします!
僕は東京駅で満天さんがお茶を買った時に付いてきた
「新幹線 はやて E2系」1000番代です!
これから満天さんが乗る車両でもあります
E2系の僕はJR東日本で一番多く走ってます
急勾配の登坂パワーは誰にも負けません
僕には高速運転でも安定した乗り心地を保つ為に
フルアクティブサスペンションが導入されているのです!

でも…満天さんは、あわてて僕を買ったので
車両しか僕にはありません・・・
せめて…顔の部分を買って欲しかった~~~

さて…
朝も早~くから満天さんはダンナさんの晩ご飯であるカレーを作り
指差し確認を終え戸締り万端、東京駅へと向かいました
東京駅の新幹線ホームには次から次へと新幹線が到着します
満天さんはアッチでパシャリ、コッチでパシャリ
「鉄子」(鉄道好き女子)と化して写真撮影に勤しんでおりました~


「併結じゃ~!」っと騒ぎシャッターを切る満天さんを
通行人の方々が引き気味に眺めてました~(笑)

これは「Maxやまびこ」+「つばさ」です
満天さんの乗った「はやて」も「こまち」と併結運転されます
因みに両車両は顔同士が繋がるので
行き来は出来ません


これが満天さんの乗った「はやて」です(E2系)
…コノ顔の部分を僕に買って欲しかったです・・


これが…「はやて」の「トイレ」なんです
余りの美しさに、ついシャッターを押したのだと思うんですが…
トイレの他にも僕の自慢は沢山あるのに…何故トイレ?っと思います

トイレットペーパーなども収納されていて
とってもスッキリしています
ちなみに…満天さんが使用する前のトイレ内部です(笑)

東北新幹線で仙台まで行くには、
東京・上野・大宮・小山・宇都宮・那須塩原・新白河・郡山・
福島・白石蔵王・仙台っと停車する駅があるんですが
それをこの「はやて」は東京・上野・宇都宮・仙台っと4駅停まり
駅をことごとくスっ飛ばし1時間40分ほどで到着するんです!

仙台駅中央改札口にて「たれぞ~さん」と「せっちゃんさん」に
無事に出会えた満天さんは急ぎ「仙石線」に乗り換え


松島海岸駅へ到着しました~
7時30分に家を出、松島海岸駅到着は13時30分でした
東京駅や上野駅まで楽勝で出る事が出来るのなら
仙台は意外にも近いんですね~

僕の案内はここまでです!
明日は面白い人が松島を案内してくれるそうです
楽しみにしていて下さいね~~



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~♪ (ビバ!)
2007-10-29 08:19:24
たれちゃんとこで、オフ会のことを知ってたから・・・
楽しみに待ってたよん。
そうそう・・仙台って、意外と近いんだよね・・・
って・・・そういえば、あたしが行った頃は、まだ上野発のみの頃でした・・・(いつだよ?)

なんか・・・合流するまでも、ワクワク楽しい時間だね。
しかも・・鉄子ちゃんとなってたわけね・・・^~^
この頃・・・たれちゃんもせっちゃんも、ドキドキ状態で・・・
なんだか、皆が集合するまでの、それぞれの気持ちも分かるから・・・
ブロガーの集まりは、こっちまで、楽しめるよん♪

つづき・・・待ってますがな~~

返信する
又、行きたい! (還暦おじさん)
2007-10-29 09:15:36
昔、勤めていたとき同期生との旅行で仙台に行きました、ゴルフと旅行でした、松嶋にも寄った、又行きたいと思いました。色々聞かせてください、
返信する
時代遅れになった実感 (ぶー)
2007-10-29 12:24:46
本とにどんな風にして、出会ったのかとか…
花を誰かが持つとか、満天と書いたプラカードの散っちゃいのを持ってか、
お互いのHNを、訪ねあったのかとか???
色々想像してみましたが、私の頭で想像することが出来ない方法があったのでしょうと、思っています。

あ、チラシがあったからもうお互いに連絡できる状態だったのかしら?

新幹線、もう随分乗っても見てもいません、随分顔つきが変わったのですね。
仙台まで1時間30分なんて、想像も出来なくなっています。

昔仙台の七夕に友人達と車で行ったのですが、10何時間も掛かって行ったのですよ~
それとバス旅行でも、物凄い時間が掛かっていたのに…

凄い時代になりましたね。
ヤレヤレ、出かけられなくなってン十年、やっぱり年だ~時代に遅れてきた~

それにしても新幹線のトイレ綺麗でした~
返信する
はやて!! (ひろし)
2007-10-29 13:05:35
はやての僕ありがとう~!!
ひろしおじちゃんが補足するね!!

はやてのE2系1000番台・・・。
そもそもE2系は「あさま」で運用されています。
はやて用に1000番台と形式を分けたんですよ。
(だからあさまとはやてを間違える人が後を絶たないとか・・・微妙なラインの色しかわかりません。)

ふむふむ連結写真は・・・。
今は400系「つばさ」(将来こまちと同じE3系)
とE4系「MAXやまびこ」じゃの。
福島では見ものです。
ついでに、はやてこまちは盛岡で見れます。
仙台では時々E4系MAXやまびこ同士の切り離し、連結も見れます。

トイレ。
かなり機能的に作られているんです~。

以上、鉄おじちゃんより

(満天さんがはやての10両っぽいので、私はこまちの6両にしてみました。)

返信する
オフ会いいですね (ひいらぎ)
2007-10-29 13:17:08
声も会ったこともないブログのお仲間と
待ち合わせして会ってきたんですね
楽しい旅行だったでしょうねウシシ
あら初対面で一緒にお風呂に一緒に同じ部屋で
寝たんですね
でもいつも話しているから楽しかったのでしょうね
私は会ったことがないです、ブログのお仲間に
もしかしたら、私も会えるかもしれませんフフフ
早く満天さんの旅行の続編が聞きたいわ
しかし電車の中も観察していますな、さすが
返信する
ビバちゃんへ (満天)
2007-10-29 13:31:56

たれちゃんも、せっちゃんも記事UPが終了しておる
のに…満天どんは遅いの~(アハハハハハ)
やっとこ写真の整理を終わり
記事をボツボツと書き始めました~~(笑)
あれから既に一週間も経っちまった~
(ガハハハハハハ)
呆れるほど…です(照)

たれちゃんの所で読んだが…
ビバちゃんも仙台へ行った事があるんだね~~
息子君達がもう少し大きくなったら
一緒に電車に乗って旅行へ行きたいね~~
返信する
還暦おじさんへ (満天)
2007-10-29 13:36:23

お天気がどうかな~っと心配されていたんですが
なんとか良い天気に恵まれまして
楽しい旅行となりました~
最初の記事を書いてましたら
東京駅~松島海岸駅で終わってしまいました~
(ガハハハハハ)
松島は風光明媚な良い所ですの~~
なんだかノ~ンビリとしてしまいましたです
宮城県もゴルフ場が沢山あるんですね~
先日チェックしてました~(アハハハハハ)
今回はゴルフ抜きの旅行です
面白かったですよ~~(笑)
返信する
ぶーさんへ (満天)
2007-10-29 13:41:19

新幹線の種類が沢山あって
満天さんも東京駅でホ~~ッと
お上りさん状態でした~~
全車両二階建てのMaxには乗ってみたかったです!

まさか…顔も知らない人と
一拍旅行するとは思ってもみませんでした~~
自分でもビックリです(笑)
松島は行ってみたい所だったので
良かったですよ~~~
ノンビリと海を眺めるのも良いもんです(笑)
返信する
ひろし鉄おじちゃんへ (はやて)
2007-10-29 13:50:33

やっぱり鉄おじちゃんは凄いです!
満天おばちゃんはE2系に1000番台が出た事も
知りませんでした~
だいたい…「はやて」のキップを
旅行会社で取ったものの・・・・
「あれ~新幹線に、はやてなんてあったけか?」っと
言ってるくらいでしたもん(アハハハハ)
東京駅では色々な新幹線が乗り入れしているんで
写真を撮りまくりでした~~

ボクに乗ったら乗ったで・・・
トイレや洗面台の凄さに感動して
写真を撮るし~~全然落ち着きが無かったです!
僕のサスペンションの素晴らしい乗り心地を
ジックリ実感して欲しかったのに~
途中、鉄道博物館横を通った時は
満天おばちゃんは窓ガラスに額を付けて
見入っていましたよ~~~(笑)
返信する
ひいらぎさんへ (満天)
2007-10-29 13:56:30

何処へ行っても落ち着きのない満天どす~(笑)
興味の対象がチト変わってまして・・・
(アハハハハハハハ)

最近は車での移動が殆どでして
こんなに新幹線に乗ったのも・・・
修学旅行以来です(ガハハハハハ)
そいでも大好きな新幹線に乗れたので
大変満足しております~~(笑)

日本三景の一つ、松島~~
なかなか良い所でしたよ~
お天気に恵まれたので良かった
さて…これからどんな記事が飛び出すのか・・・
どうなるんじゃろう????(ガハハハハハ)
返信する

コメントを投稿