満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

富士1ばんゴルフ

2007-03-06 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
 「富士1ばんゴルフ」17番Par3

 クラブハウス正面



富士が3枚で…富士山~ってか~(笑)

このゴルフ場、昔の名前を「富士中央ゴルフ倶楽部」といい
現在は「富士1バンゴルフ」
そして…3/10には…
「富士クラシック」っとなります

今回は「春まで待てない!緊急プレオープン!!」と題して
一人1万円ポッキリでプレーが出来ました(安い!)
スループレー(18ホールをぶっ続けでプレーする)で
途中でお弁当がもらえます
お弁当の中身は…
オニギリ2個に、から揚げ2個、そして沢庵2枚(笑)
それに暖か~いお茶。
も~最高でんがな~
富士山を見ながら握り飯を食う!
(アハハハハハハハ~)
お外で食べるご飯って、ど~してこんなに美味いのか~
こんなに美味しい握り飯は久しぶりでした~

今回のスコアは…[95」
前半は「45」で、まあまあ~だったんですが…
一番上の写真のショートホールで池ポチャ~(泣)
ココのコースは葛飾北斎の「冨嶽三十六景」をモチーフに
コースを作っているので
この17番のバンカーが波の形をしていまして…
「ほほほ~い。スゴイの~」とか言いながら
写真を撮ったりしていて…いざ、ボールを打つと
ひょろひょろ~っと進み
「ポチャ~ン」っと池に吸い込まれてしまいました(笑)
池の中を覗くと…私のボールと思しき影が見えましたので
池からボールを拾う道具を使って拾いあげ、手に取ってみると…
「ハイブリッド レディース」
「おおっ!私の落としたボールよりイイ!」
んっ?裏面に「サチコ」っと名前が…入ってる~
まっ、ハイブリッドのボールは使ってみたかったので
次の最終18番ホールで使ってみました(笑)

ところが…池から救った「サチコちゃん」は…
「ナゼ?なぜに私を池から出したの~
私…池の中で幸せだったのに~」っと叫びながら…
またもや池に「ポチャ~ン」(おお泣き)

てな訳で…後半は「50」

「サチコちゃん」は確かに…幸せ薄かった~(笑)
まっ、思い通りに生きてネ!サチコちゃん(アハハハ)

この日は天気は良かったんですが寒かった~
朝は気温6℃、風も強く吹き荒れておりました
日中は気温が上がって11℃
家から水筒にコーヒーをおとして持って行ったので
夫婦で奪い合う様に飲んでいた一日でした~(笑)

富士を見ながら風呂に入り~
「あ~っ、極楽、極楽」っと叫んだ後に
「ほうとう鍋」を食べて帰ってきました
(すみません~写真撮るのを忘れました~
これが…また絶品にウマかった~!

「楽しかったネ~また、連れて来てネ。
ダンナ様ありがとう」







最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフは… (ココア)
2007-03-05 23:35:16
空気が締まっていて、本当に富士山がキレイ
はぁ~吐息を吐くと白くなりそう!
以前富士山のそばのスキー場によく行きましたが
近くかしら…
95で周るなんて上手ですね。
やはりレッスンとか受けているのでしょ!?
私は、卓球のボールは打つけれど、ゴルフはボールに当たりません。。。
返信する
私も (ココア)
2007-03-05 23:37:31
今、気が付きました。
ブックマークありがとうございました。
私もさせて下さいね
返信する
やっぱり(笑) (たれぞ~)
2007-03-06 02:15:47
週末何日か記事の更新が無かったからもしかしてゴルフかな?と思っていたら、やっぱし(笑)

ゴルフの後のお風呂とほうとう鍋が羨ましい~
露天もあったのかしら?
こんな迫力ある絶景を見ながらお湯に入れるなんて至福の時ですよね~

こちらも今年は雪が少なかったのでそろそろオープンみたい
でも気温は・・・まだまだ寒いっす
(今日なんてアラレでしたがな~・ブルブル)

返信する
綺麗~~~ (長友)
2007-03-06 06:44:34
やっぱり富士山だわ
写真がアングルも
素敵

ゴルフのハチャメチャ日記も
とても楽しく読みましたよ~。

サチコボールは今頃、水の中で
泳いでいるわね・・・。

ココアさんが言ってるスキー場って
「富士天神スキー場」みたいね。
返信する
ココアさんへ (満天)
2007-03-06 07:36:32

ゴルフのレッスンは受けてないんですよ~
先生はダンナさんなんです(笑)
週に一回練習場へ行って
月に一回~二回位コースに行く感じなんです
それを2~3年続けてこうなりました(笑)
先生がイイんじゃ~っとダンナさんは言ってます

今年は例年に比べて雪が少なかったようで
天神山のスキー場も雪付きが悪いらしいですね~
我が家も昔はスキー三昧でしたが…
最近はゴルフばかりで行ってないんです(ハハハ)

勝手にブックマークに入れてしまい申し訳ないです
よろしくお願いします
返信する
たれぞ~さんへ (満天)
2007-03-06 07:44:01

エヘヘヘヘヘ
単に…サボリです(笑)
まぁ~マンガに没頭していた…している…
ってのがお答えでして(ハハハハ)

昨日の横浜地方は台風かと思ったぞ~
ものすごい風雨で
間欠ワイパーでも前が見えなかったよ~
たれさんのトコはアラレでしたか~
ゴルフ場の人も例年ならこの次期は
まだお客を入れないで雪かきしている頃だから~
って言ってました~
今、一番怖いな~っと思っているのは…
今年の夏は「酷暑」らしい…こ・怖いよ~(泣)

そうそう露天風呂でした~
気持ちよかったよ~
青い空・白い富士!心の洗濯じゃ~(アハハハ)
返信する
長友さんへ (満天)
2007-03-06 07:49:10

やっぱ、富士は日本一の富士山ですよね~
何回見ても感動します~(笑)
私の家からも天気が良いと
かすんだ小さな富士山が見えるんですが
それだけデカイってコトですもんね~
圧倒されるんだけど心地良いので
定年後に富士山の見えるところに
移住したいって人が結構いるのが
解るような気がするわ~

めちゃ古い歌を思い出してしまったわ~
「サチコ~思い通りに~
サチコ~生きて~ごらん」って(笑)
歌いながらゴルフしてたら
池に飛んで行っちゃいました~(アハハハハ)
返信する
おっは~~♪ (ビバ!)
2007-03-06 08:24:40
うわ~~富士山大好き~~♪
やっぱ、よいねよいね♪
ありがとう。拝んでからオデカケしま~~す♪
返信する
絶景 (yomogi)
2007-03-06 08:57:45
富士が3枚で富士山ですか?
どーーーーひゃ!
よもぎくらぶ 座布団3枚!です。
(ちなみに座布団10枚で何か景品が出るようですが)

この前富士山が世界遺産をあきらめて世界文化遺産を目指す報道がありましたが、ゴミの量も日本1ではこまります。日本人のモラルはどうしたんだ!!

今朝は調子が良いので
満天さんに対抗して蟻が10匹でありがとう!
返信する
昨日は・・・ (ぶ~ば~)
2007-03-06 09:23:22
ありがとうーーーー
みんなに・・祝ってもらって・・とーーっても幸せ
でーーーーす^^

うわっ!!!富士山ーーーーー
昔・・(15年位前?)家族旅行で・・登ったんよ!!
何合目まだ行ったかなーーー??下山の時・・霧がすごく
て;;;;;恐かったなーーーーー
それにしても・・
「楽しかったネ~また、連れて来てネ。ダンナ様ありがと
う」・・・・って・もう朝から・・
やーーん・・こてっ(またまた倒れる)
返信する

コメントを投稿