満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

食われた水星と金星

2011-02-17 | 食い物のハチャメチャ
少し前の話となるが…
2月14日(月)は、世にいうバレンタインデーであった。

女性が好きな男性に愛の告白が出来る日として、日本でも定着したイベントだが…
愛の告白を女性が出来る日なんぞ、わざわざ設定してくれんでも
今どきの女性は何時でも何処でも愛の告白くらい簡単に出来る(笑)

というわけで、最近はバレンタインデーの趣も少し変わり
女の子同士でチョコを交換しあう「友チョコ」が主流になりつつある。
それと妻が夫へプレゼントする「絆チョコ」。

どちらも…
「自分もチョコを食べたい!」
てな思いが根底にある(アハハハハ)

夫と結婚した当初は、義理とはいえ夫が会社から何個かチョコを持って帰って来ていた。
チョコがあまり好きではない夫に代わって、その殆どが私の腹に納まっていたのである。
が、ある年、夫の会社の社長が「チョコ禁止令」なるものを発令してから
バレンタインデーに我が家にチョコが一個も届かなくなってしまった。
年がら年中チョコが食いたい!っと思っていた妻は、マジで困ってしまった。

また、会社や学校で義理でチョコをあげたとしても
返ってくるのはアメかハンカチ。
チョコが食いたくって、チョコを買っても…チョコでない状態で返ってきてしまうのだ。

ただしこれが身内や女の子同士なら一緒に食えるか、またはチョコのお返しがくる(笑)

それほど、昨今のチョコレートは美味いし、美しい。

っと言う訳で、この時期は何時もより少々値段がお高めだが美味いチョコを買っておる。
私が買う名目は夫へ渡す「絆チョコ」
だがその殆どは私の腹へと入る予定なのだ~(ハハハハハ)



今年買ったのは、1819年パリのオペラ通りに誕生した老舗
「FOUCHER(フーシェ)」の惑星チョコシリーズ「OLYMPUS」
少しビターな大人味のチョコ。なんと言っても惑星が食えるのがエエ。



と、ワクワクして箱を開けたら…なんと、水星と金星が無い!
ちょっと洗い物をしている間に、夫が食っちまったらしい。。。。。

「チョコ、好きじゃないって言ってただろうが!?」っと詰め寄る妻に
日々部屋の何処かにチョコがあり、毎年チョコを買ってくる妻に調教されたらしく
「最近はチョコが好きになった」とか言いおる。

いや…別に好きにならんでも良いのだよ。。。。なんぞと思いつつ
この日は「天王星」と「海王星」を食った。

残り「地球」「火星」「木星」「土星」。
どちらがどの星を食うかで、もめそうじゃ(ガハハハハハハハ)

「冥王星」が準惑星となり、太陽系から外されて良かった。
「冥王星」があれば、惑星の数が奇数となり…
もっと、もめただろうと想像されるからの(笑)

来年からは「絆チョコ」を辞めて、夫と「友チョコ」にしようか
夫にも美味そうなチョコを買って来てもらい、
私の買ったチョコと半分づつ食べるてのも良いかもしれん

ああ~。ますますお菓子業界の罠にハマる~~(アハハハハハ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口