山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

新寺の桜

2012年04月24日 | ドライブ

昨年、新寺の桜をご紹介しましたが今年もふらりとお散歩してみました。

お線香の微かな匂い、墓地、桜の妖艶さの取り合わせが魅力的です。

 

桜並木を見ながらの遊歩道。

山門をくぐると、三脚を立てシャッターを切っていた方がおられました。

小型デジカメを抱えて桜見をする夫婦の姿もありました。

桜の咲いたお寺には、気軽に入れるような親近感を感じます。

仙台藩、新寺界隈は、禅宗がほとんどです。

青竹の鮮やかな緑には、桜負けかな~。

 



コメントを投稿