山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

大河原いい湯 食事処「四季彩」

2018年07月22日 | 

大河原温泉いい湯で(入館料800円 17時以降500円)一汗流した後は、館内の「四季彩」で食事しました。

人気は、もち豚を使ったとんかつです。

食券を購入し、畳のテーブル席で運ばれてくるのを待ちました。

来ました~♪

もちぶた とんかつ御膳(950円)。

お肉がしっかりしています。

その日は豚汁と小鉢、デザートのゼリーが定食に付きました。

油の鮮度も良い状態で揚げられており、油っぽさはあまり感じずに頂けました。

お肉が柔らかくきめ細やかで、甘みがあって、美味しいです。

もちぶた かつ丼(850円)

かつ丼のお肉も分厚くて、ボリュームありました。

付け合せのおかずやデザートはそんなに魅力はないのですが、もち豚は美味しいですね。

ここのとんかつはとんかつ苦手な私でも好きなメニューです。

 

温泉は低張性アルカリ性の源泉で、露天風呂やサウナ、水風呂などもあり、肌がすべすべもっちりになります。

浴室は日替わりか週替わりで男女入れ替えになっており、特に「木乃湯」は気に入っています。

 

■大河原いい湯 食事処四季彩

住所 宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11

営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー 20:45)

定休日 毎月第3水曜日(祝祭日の場合翌日)



コメントを投稿