山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

Shanti 東池袋

2011年06月23日 | 

「宮廷料理人の血を受け継ぐシェフが腕を奮った、本物のインド料理」がお店のコンセプト。

池袋駅から、夜の繁華街を彷徨うと・・・

やっと見つけましたよ!

 

明るい店内は、日本にあるカフェのインドバージョンのようで、ゆったりと過ごすことができます。

 辛さが調節できるというので思わず「すごく辛くしてください」と頼んでしまいました。

その一言が、のちのち後悔する羽目になるとも知らずに・・・

ホウレン草とエビのカレーと辛口チキンカレーをオーダー。

スペシャルオーダーのせいで「おお、カラ~!!」

容赦無い辛さなのか、その日は胃が疲れ過ぎてていたのか・・・何だか気の遠くなるような、不思議な食の感覚です。

ヒリヒリ感が強く、味覚が鈍感になってしまい、カレーの味がよくわかりませんでした。

ああ~(ため息)

 

相方は、ラムカレーとベジタブルカレーをオーダー。

こちらは、ラムはジューシーなお肉の旨味、ベジタブルは野菜の甘さがルーに溶け込んだ味わいでした。

接客も良いし、お店の雰囲気も寛げる感じなので、良かったのですが・・・

 

ああ、次のスペシャルオーダーは、「少し辛め」のフレーズに変えようと思います。

shanntiさんのおかげで、己の辛さへの自信過剰を自覚することができました。

 

■Shannti 東池袋

TEL 03-3982-2756

住所 東京都豊島区東池袋1-35-11 スタックスビル1F 

池袋駅東口徒歩約5分

営業時間 11:30~23:00

店休日 無休

 



コメントを投稿