山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

せいじん館

2011年09月08日 | 温泉

 赤倉温泉のあのせいじん館さんで足湯をしながら温泉たまごを作ろうとしましたが・・・

 3・11東日本大震災以来、せいじん館さんの湯量は低下してしまったそうなんです。

以前の湯量を回復する方策を検討中だとか。

一時間卵を浸けてもできない場合もあると・・・そんな話を聞き、行ってみました。

 相変わらず、卵が流れっぱなしの温泉に浸かっていましたが、その温度は以前と比べると夏場にもかかわらず、かなりの温度低下。

さらに、湯量も低下したとの丁寧な表示がありました。

 したがって、その横の足湯も、温かった・・・

赤倉温泉では3・11以来、全く以前と変わりのない源泉もあるなかで、源泉の性質に変化があった場所もあったと聞きました。

 

 



コメントを投稿