山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

羽根沢温泉 松葉荘

2015年09月19日 | 温泉

羽根沢温泉「松葉荘」さんへの宿泊は、今回が三度目です。

家庭的な雰囲気のお宿です。

今回は3階のお部屋でした。

階段のみでお風呂は1Fのため、シニアの方は厳しいと思います。

いつも、お布団は既に敷かれています。

さてお風呂に行ってみましょう!

ヌメリのあるお湯は、初めのうちは熱いと感じるのですが、不思議と熱さに肌がなじんできます。

タイルの下は、男性のお風呂と繋がっています。

こちらは大きいほうのお風呂。

その日は、時間帯で男女入替え。

お客様の男女の割合などで、おかみさんが判断しているそうです。

この宿を選ぶ理由は「部屋食」だからと、チェックアウト時間を融通して頂けるからでしたが、その日は会場食でした。

隣の方が、ビールを何本も飲みながら煙草を吸われるのが嫌で、さっさと食べて出ようという雰囲気になってしまい残念でした。

「馬肉のお刺身」は、必ずメニューに取り入れられているようです。

そして朝も会場食。

隣の方、朝からビールを飲んでは、また煙草。

思えばいつも雪深い頃にこの宿に来ていたのですから、お客様の数都合上、部屋食だったのかもしれませんね。

ご馳走様でした。



コメントを投稿