山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

5月の小岩井農場

2012年12月08日 | ドライブ

**2012年5月14日撮影**

小岩井農場を最後に訪れたのは、思い出せない位前、5~7年前でしょうか。

晴天の春、遠くに雪をかぶった山景色と新緑のコントラストがとても綺麗です。

久しぶりに来てみたら、こんな遊びものが・・・

このボールに入って転がる遊具なのですが、どこに転がるかコントロールできないし、上下にぐるぐる回るのは、好きじゃないです~。

こちらの方がイイ↓↓

この建物で、小岩井ソフトクリームを頂きましょうか。

といっても、この手は私のではありませんよ~。

ソフトクリーム美味しいですが、量が少ない感じがします。

美味しいからそう思うのかもしれませんけど。

ポニーちゃんをなでなでしたり・・・

馬ちゃんにも乗ったりするのですが、どの馬ちゃんに乗れるかはわからないんですよね。

こうして待機している馬ちゃんを、切符を渡されたスタッフさんはどんな基準で選定するのでしょうか、謎めいています。

ここに来て必ずアーチェリーをしますが、はじめのうち感覚が掴めずさっぱり当たりません。

一時期のとても短い期間弓道していた経験は全く活かされません。

矢の本数ではなくて、時間内打ち放題にして欲しいな~といつも思う私でした。

景色も心もほのぼの。

羊のショーがあるというので見に行ってみました。

談合する羊たち。

「従うものか」と相談しているのでしょうか???

新人の牧羊犬はまだやんちゃな子犬だから、なかなか羊をまとめられないのですが・・・

最後はカッコよく決めてくれました!

気がついたら、お腹が空いてました。

ピザはチーズが偏って随分適当な第一印象のシロモノでしたが、チーズが濃厚でした♪

チーズ揚げは、アツアツでチーズの味が美味!

やっぱり小岩井牛乳が締めでしょ!

 



コメントを投稿