山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

AWバーガー石垣店

2021年02月04日 | 

石垣島離島ターミナルに近いホテルにチェックインしてから、数か月も前から石垣島に行ったら飲みに行きたいね、と話題にしていた某居酒屋さんへ向かいました。

席がまだ空いているか、ガラス越しにのぞき込むと…思わず目を見開いてしまいました。

隣にいた夫と目が合うと、彼の顔もおんなじでした。

ほぼほぼ満席でしょうか、そこから見えたのは、マスク無しでワイワイガヤガヤと大きな声で盛り上がって、お酒を召しあがっている人人人・・・。

これはやばいね。

無理だよね。

諦めようね。

ごめんね。

何か買ってホテルで夜ご飯にしようね。

せっかくあんなに楽しみにしてたのにね。

でもやっぱり仕事大事だしね。

仕方ないよね。

そう、仕方ないよね。

日本最南端のアーケード商店街「ユーグレナモール」を虚しく歩きました。

ほとんどのお店は営業時間が終わっています。

石垣島公設市場もあるのですが、間口は小さく、食事もできて食材も買える、那覇の「那覇市第一牧志公設市場」とは全く違います。

後日、営業時間内に公設市場に行くと、キハダマグロの角切りがゴロゴロ入ったパックが1P300円で安価でした。

色々な店舗で食材を見て選ぶという楽しみはなく、いかにもシンプルな市場でした。

ファミマで飲み物と、もずくとジーマミー豆腐を購入して、隣の「AWバーガー」でハンバーガー2個をテイクアウトしました。

夜とあってか、飲食スペースは空いていました。

私の町には「AWバーガー」はないので、どんなものか気になります♪

ホテルで頂きました♪

新鮮なサラダ野菜もサンドされていて、いろんな食材の食感も味わえました。

お腹がすいていたので、美味しかったです。

その日は飛行機に乗ってただけなので、夕飯はこれで終了です。

翌日は早めに朝食を頂いて、シュノーケルツアーに参加します♪♪

 

レンタカーなしで3泊した石垣島では、その後も夕食はファミマか、ホテル近くのイオンで済ませました。

石垣島では、以下のコンビニ食材をおすすめします。

・もずく酢(きめ細やかな舌触りで美味)

・ジーマミー豆腐(那覇より安い)

・地元のお豆腐(お豆腐が塩味なのでお醤油はいらず、お豆本来のふくよかな味がして、お酒のアテに最高のコンビ)

 

いつか、マスクなしで過ごせるようになったら、石垣島のリベンジ旅がしたいなぁ、と思います。

石垣島の皆さんは、心があったかくて、本当に親切で。

時間がのんびり流れて。

いつも近くに海の景色があって。

もっともっと好きになりたい場所でした。

 

 



コメントを投稿