山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

みちのく酒紀行 日本酒試飲機

2018年07月12日 | 

JR仙台駅構内のエスパル仙台東館2階では、宮城の名産品が揃っています。

みちのく酒紀行さんの店前の通路を通りがかりに、日本酒試飲機を見つけました。

気軽にお試しができるためか、女性の方も100円で日本酒を試していました。

好奇心が疼きます。

100円で5銘柄のお酒を試飲できるのです。

「限定」の一ノ蔵旬の生酒をチョィスしてみました。

100円を投入し、カップを試飲したいお酒の場所に置き、ボタンを押します。

ゆっくりと日本酒が注がれます。

20ML位でしょうか、試飲にしては丁度の量です。

フレッシュ感、フルーティな華やかな香りがあって、夏向けの美味しい味わいでした。

 

 

■みちのく酒紀行

住所 仙台市青葉区中央一丁目1-1 エスパル仙台 東館2階

営業時間 10:00~21:00



コメントを投稿