山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

ラムネのチューハイ

2010年08月14日 | 
スーパーのお酒コーナーの冷ケースで「ラムネのチューハイ」が冷えていました。



最後にラムネを飲んだのはいつだったか忘れましたが、懐かしさのあまり、試したくなってしまいました。



キャップに被さっているフィルムを剥がすと、ラムネそのものという感じです。



キャップ部分の凸で軽く押すと…
少しこぼれました。



ビー玉が勝手に出量を調節してくれますが、チビチビと出てくる感じが、自分の意思に反していて妙な感じです。



最後に缶切りを使えば、ビー玉が取り出せる仕組みとなっています。
アルコールは6%という表記でしたが、それっぽくないのが不思議でした。



コメントを投稿