山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

ニッカウヰスキー工場 宮城峡

2012年12月13日 | ドライブ

ニッカウヰスキー工場「宮城峡」は、広瀬川と新川川(ニッカワガワ)というふたつの清流に恵まれた場所にあります。

予約なしで、工場見学が無料でできます。

場内の警備さんもフレンドリーな接客で、サービスがよいです。

まずは受付をします。 

自然に取り囲まれたとても気持ちの良い環境です。

ここには一年中白鳥さんがいます。

冷涼でありながら穏やかな気候と豊かな緑に囲まれ、建設にあたっては「樹を切るな、自然の地形をそのまま残せ」という信念を貫き、蒸溜所内の道路はできるだけ樹木を迂回し、地形も元のままを保ったため40ある建物はひとつとして同じ床高のものがないそうです。

水も豊かな場所です。

さて今回は、工場見学コースではなく「お買い物コース」で申し込みしました。

まさか、お買い物するだけなのに、試飲のサービスが受けれるとはサプライズです。

バーのような雰囲気のなかで、ウイスキーのよい香りに包まれながら私は烏龍茶を楽しみこととなりました。

本当に美味しい本格的なウイスキーを有料で試飲できる場所もあります。

いずれにしても、異空間な雰囲気にほろ酔いしてしまう私でした。

 

 **撮影2012年7月7日**

 

 



コメントを投稿