山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

2016年を振り返る

2016年12月31日 | つぶやき

2016年は私の人生の中でも、今までにないくらい、上昇と下降が極端だった1年でした。

多忙すぎて体調も良くなく、仕事も辞めて、一時は重篤患者の病室も経験しました。

一言でいうなら「苦業」。

でも決して悪い事だけでもなかったです。

 

かつてのサミットホテル「ザ・ウインザーホテル洞爺」。

ジュニアスィートのお部屋からの眺めが、とても素晴らしかったです。

今まで最高額(2人)12万を使ったのは、ミシシュランガイド北海道二つ星レストラン「ミシェル・ブラストーヤジャポン」でのデイナー。

「ガルグイユー」は感動的でした!

フォアグラと赤身の牛の焼き加減の素晴らしさに感動しました。

 

今年思い出深い温泉は「駒ヶ岳温泉」。

自然美の中、貸切の露天風呂でゆっくりしました。

夜は乳頭温泉へのバスも出て、鶴の湯の混浴風呂にも入ることができて、思い出になりました。

 

今年2回にわたり、88箇所の四国遍路もしました。

うち29か所は歩き遍路でした。

焼山寺越え、鶴林寺・太龍寺越えもしました。

四国遍路を結願し、高野山へも行きました。

 

めまぐるしく過ぎて行った一年。

苦も楽も色々あった分、人生の中でも「濃い」日々だったと言えるかもしれません。

 

 

 


コメントを投稿