山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

猫マスク

2020年07月07日 | 

最初の手作り布マスクとの出会いは、秋保温泉に向かう途中で立ち寄った「秋保ヴィレッジ」でした。

たまたま限定期間で、十数名の作家さんの手作り布マスクが販売させていました。

KIKIさんの猫たくさんのマスクに一目惚れ。

私の人生の中で、マスクは学校の給食当番のイメージしかありません。

マスクなんて、大嫌い!

息苦しくて、話づらい!

敏感肌なので、マスクすると、こすれて赤み、かゆみが出てきます。

それでもつけなくてはならないのなら、せめて大好きな猫、猫マスクなら頑張れる!

ある日、creemaというサイトに出会いました。

たくさんの作家さんが出店されています。

勿論、マスクだけではないのですけど。

それで色々な作家さんたちから、愛にあふれた可愛い猫たちを分けていただきました。

皆さん、心を込めて作っているから、うれしいお手紙も添えられてきます。

メールのやり取りも楽しく、素敵な作家さんに出会えたと、心から嬉しいと思いました。

こんな大変な状況の中、人の優しさに触れることで、随分と心が癒されました。

仕事では白マスクですが、プライベートな時は、この猫たちに守って頂いています。

感謝です!



コメントを投稿