山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

小さい封筒

2010年01月20日 | つぶやき
昨年の4月末に興味を持ち、5月から資格講座に通い、10月に一次試験を受け、11月に合格通知を頂き、12月に二次試験を受け、本日届いた結果通知は不合格でした。

まず思うことは、この道のり長いなぁ~、ということ。
次に次回リベンジが4月と確認して、お仲間にメール送信。
不合格、合格、メールが忙しくなって…
お仲間の合格が嬉しかったり、まさかと驚いたりしているうちに、なんだか疲れてきました。
今日は早めに床に就き、明日は温泉でリセットしたいものです。

ああ、この頃私の周りでは資格のために会社を辞めたり、専門学校に通う人が多いです。
会計士とか、社会労務士とか、一年に何度もチャンスがない職業ばかり…

四季は時間の経過と共に巡ってくるけれど、この資格の世界には、雪解けはいつくるかわからないですね。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金魚)
2010-01-21 18:56:33
一時、事業仕分けということが話題になりましたが、
その影響が我が家にもじわじわ及んできています
今は本当に大変な世の中です。
それでも何とか元気に生きていかなければね‥。

雛子さんも健康な体と前向きな心があれば
大抵のことは乗り越えられるはずです。
まだまだ‥頑張れ! 
返信する
金魚さんへ (雛子)
2010-01-21 23:26:53
こんばんは。
コメントありがとうございます。

今週は内面的に弱くなってしまっていたので、お励ましを頂いたことで新たな力が湧いてきそうです。

思えば社会はすごい勢いで変化していて、雇用情勢や経営のスタイル、ビジネスバイブルもひとむかし前の考えでは、受け容れられなくなってきているように感じます。

そんな変化に敏感に反応できる力が、今求められている人材の在り方だと私は思っています。

だから私もこの苦難をチャンスに活かしていけるよう、まだまだ頑張ってみます!
返信する

コメントを投稿