山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

とくじん

2021年02月26日 | 

久高島は2回目です。

初めて島に渡った時、希少な「イラブ―汁」を頂いた「とくじん」さんに再訪しました。

今は新コロナの状況下ですので、営業時間を確認してから伺いました。

那覇に渡る最終便まで、残された時間はあまりありません。

食券機で購入する前に、最終便に間に合うか確認すると、大丈夫ですよとのこと。

良かった♪

やっと遅い昼食を頂くこともですが、イラブ―汁は希少ですからね・・・。

安心してボタンをON♪

店内は私たちだけでした。

コロナ対策で、透明間仕切りが設置されていました。

来ました~、イラブ―汁。

身はほんわりやわらかです。

イラブ―を手づかみで大切に獲り、神聖な燻製小屋で自然の材料だけで7日間かけて燻製して保存し、これを手間と時間をかけてもどし、煮込んで出汁をとった、とても心のこもったご馳走です。

感謝の気持ちで頂きました。

久高定食。

お刺身の盛合せが豪華です。

島ならではの、珍しいお魚の食味は、あまり味わったことがない、新鮮な驚きがあります。

お食事していると、お庭にいた猫ちゃんが、じっとこちらを見ていました。

島時間、癒されます♪

 

■とくじん

TEL 098-948-2889

 



コメントを投稿