意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

ハピマテを1位にしようってあったよね(アニメ感想)

2008-12-08 23:07:51 | アニメ感想(07・08・09年)


かんなぎ 第9話
恥ずかしい学園コメディ △+




恥ずかしい学園コメディ禁止




こんだけ直球に「幼なじみ」やってるのって
もうかえって新鮮に写るなあ、いやいや流石です
昔はずいぶんお世話になりました?


しかしまあ「偽装工作」の好きなおはなしでは
あるな。ナギさまがある程度受け入れられつつ
あるから方向性が変わったという
あるいは「隠す」という行為にニヤニヤできる
ぐらい情がキャラクターにうつったのかも。





黒執事 第10話 その執事、氷上 △+



英国風情は執事よりおもしろい



まあアレなんだけど、正直瀟洒で悪魔な執事が
どうちゃらってのより英国の風物のほうが
大いに興味があるわけで、これでマトモな
メイドでもでてくりゃ完璧なんだけど・・・
って「エマ」でも見てろって話だな


でもまあセバスも変態バトルやってるより
まだ4回転決めてたほうがマシだと思うんだ
なにげに話もちょこちょこワキで進めてたし






喰霊―零― 第10話
悲劇 裏 ―ひげきのうら― △



個人的には裏でコソコソ糸ひいて事が
成ったら瞬間移動でサヨナラってキャラは
物語論的にキライである。
なんか気の利いた話のように見えるから
タチが悪いと思うので。



しかしまあ、相応の画と演出でハナシを
つくっているのでこういう「えげつない」のを
見るのもたまには悪くはないか、えてして
こういう人間の業がどうちゃらみたいなのだと
「上手い構成」がかえって邪魔になることも
なきにしもあらずだし、でもこの先このお話
血しぶきビュービュー以外で楽しいことあるのかね
物語的にこれ以上盛り上げるのが大変そうだ
これはこれで修羅の道かと。
もどれないー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん食べながらアニメ見よ... | トップ | アニメの感想、をミサカは綴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(07・08・09年)」カテゴリの最新記事