プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

もこの災難Ⅱ

2008-09-19 | ペットのことなど
木曜日、もこの避妊手術でした。
もこにとってみれば始めてのお泊りで、しかも目が覚めたら知らないゲージの中に寝かされていて、なぜかお腹が痛烈に痛むと言う状況は悲しくつらいことだったに違いありません。

今日になって矢も盾もたまらず
「オイ迎えに行くぞ。朝一番から来てよかって先生は言いよった。」
「夕方まで預かってもらったほうがよかって。」
家内はいたって冷静ですが、私は逆上してしまっています。
「んならよか、俺1人で迎えに行く。もこが泣きよる。」
「しかたなかね、もうー。」
としかたなく家内も一緒に朝一番で動物病院に迎えに行きました。

病院に入るともこはゲージのなかで寝ていましたが、私らに気付くと
「キューン、キューン」
と悲しげに鳴きます。
もう堪りません。親バカ(飼い主バカ)と笑ってもらって結構です。


事務所に連れて帰りもこを寝かせますが、さすがに元気がありません(当然ですが)。
「これから痛みが出てくると思います。」
と病院から言われています。

可哀想に痛いんだな。
・・・・ごめんな、もこ。

自分らの都合で手術させたくせに勝手なもんですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cicc)
2008-09-21 01:10:59
なんとも痛々しいお姿・・・。

もこのママのユーリも避妊手術を受けさせる予定だったんですが。。。なんだか悩みます。。。

もこ!!よくがんばった!!

パソコン上のもこの写真によしよしです。
返信する
がんばりました。 (eshi)
2008-09-21 07:58:12
うーんとなでなでして下さい。

現在3日ほど経ちまして、まだまだ本来のもこには程遠いですが少しずつ元気になってきました。

完全復活したら本当のもこをなでなでしてやってください。
返信する
がんばりましたね♪ (A・R 小野)
2008-09-25 10:50:22
避妊手術してあげてモコちゃんのためによかったと思いますよ~。わんこは人間と違って、発情の度に黄体ホルモンというのが出て、想像妊娠のような状態になるんです。そのためにお乳が張ったり、精神状態が子育てモードのなったりして、高齢になった際、乳腺腫瘍や子宮畜膿症になる子がとても多いです。そうなったら結局麻酔をかけて取るわけで・・・若く麻酔のリスクが少ないうちに原因を取り除いてあげて、発情期の精神ストレスもなく、家族とのびのび過ごせるのが一番です!!

いよいよRVフェスタ目前。繁殖リタイアのダックスやキャバリア、そして捨てられた野良っこなども連れて行きます。どうぞ合いに来てくださいね。

私たちも、お会いできるのを楽しみにしています!!
返信する
もうすぐですね (eshi)
2008-09-25 12:06:43
なにはともあれ天気がいい事だけを願いたいです。

プラムフィールドのブースに人相の悪いひげ親父がいたら、それが私です。

お会い出来るのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。