プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

まあ許してやろう

2009-06-27 | ペットのことなど
以前飼ったいた、ドン(ピレネー)やコロ(雑種)は散歩の途中でしか用をたす事はありませんでした。もちろん両方共室内飼いです。
コロはトイレのしつけなどはしませんでしたが、それでも時間になるまで我慢していました。
ドンは子供の時はペットシートでさせていました。ところがワクチンを済ませて、散歩が出来るようになってからは、その時だけしかしないように、自然となっていったもんです。


ところがもこはというと、朝起きるとペットシートにそれぞれの痕跡、散歩の途中でこれまた両方、そして昼休み中に小さいほうだけ、帰ってきてからもちゃんとおそろいで行います。
尚且つ腹が立つのは、ペットシートを取り替えるのを怠ると、その脇にしたりします。
とにかく我慢という事をしません。

でも考えようでは、この事は気が楽です。
ドンやコロは私たちが帰ってくるまで我慢するもんですから、用事で帰るのが2人とも遅くなったりすると気が気ではなく、
「オイ早く帰るぞ。」
なんて急き立てたものです。
またどんなに土砂降りでも散歩に出かけなければいけませんからね。

まあ、そういった意味ではいいかあ。




・・・・・・ウンチネタばっか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cicca)
2009-07-04 21:41:37
モコのママのユーリも全く一緒です!!

遺伝でしょうかね?

回数も多いです。
でも、室内犬のしつけとしては室内でできるのが正解って本で読みましたよ♪^^

外に行くまで我慢する子の方がイイ子って世間では言われがちですが、室内でできる方がイイコらしいですよ~★
我慢する子は膀胱炎になったりするみたいです・・・
小型犬の方が膀胱も小さいでしょうからね。

でも、飼い主としては複雑ですよね・・。
梅雨の時期はカンベンです(T◎T)

はみ出し要注意ですよね・・・トホホ
返信する
お元気ですか (eshi)
2009-07-05 08:13:00
もこの場合は「はみ出し」どころか、絶対わざとだろ!ってのが多々ありますけどね。

まあ、マリからいじめられたフクを、いつも慰めてやったりして、いいヤツですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。