プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

高揚したので、あるだけの酒をテーブルに整列させてみた。

2015-06-05 | 社長のつぶやき

酒をもらった。

 

鼻歌を歌いながら帰宅した。

 

 

考えてみれば、自宅には現在かなりの種類の酒がある。 

 

それらの酒を引っ張り出してきて眺めていたら、なんとなく高揚してきた。

高揚したついでに、

テーブルに、酒を整列させてみた。

 

家内から

 

「せからしか!」

 

と罵声を浴びせかけられるが、そんな事では私を止められない。

右から、

 

お客様から貰った『白霧島』

『霧島』が名前も新たに白霧島になったようである。この名になってからは初めてである。

 

隣が今日貰ったばかりの沖縄限定の泡盛『神泉』

地元限定と言うだけで神々しさを感じるのは私だけであろうか。

 

次も知人に貰った宮崎の焼酎で『ひょうすんぼ』というのだそうだ。

なかなか手に入りにくいらしい。

 

『マッカラン』と『ハイランドパーク』

アマゾンから届いた事はすでに書いた。なぜうちに届いたのかは知らぬ。

私は地縛霊の仕業と睨んでいる。

角度まで変えて写してみた。

高揚するとはこういうことである。

 

 

この錚々たる顔ぶれの中に、なぜか近所のスーパーで買った『いいちこ』が、

肩をすぼめて恐縮して写っている。

 

 

 

酒たちを眺めていた時、後で小さくなっているいいちこが見えた。

不憫だった。

 

「いいじゃないか。お前と俺の中じゃないか。こっちにこいよ。」

 

『いえ、私はここでいいですから・・・』

 

遠慮するいいちこを無理やり引っ張り出したのだ。

 

 

因みに、一枚目の写真の背後に写っている黒い影はフクである。

地縛霊が写り込んだ訳ではない。

 

 

 

 

 

最後に、

 

味見をしてやるとか、飲むのが大変だろうから手伝ってやるとかのご心配は、

 

御無用

 

 

 

 

と言っておく。

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

最後まで読んでもらったついでに、

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お湯割り芋焼酎)
2015-06-05 13:51:04
こんど行くときは「くろいさ」持っていきますねー
返信する
いえいえ (eshi)
2015-06-05 13:53:48
お気づかいなく。
そういう意味で書いたんではありませんから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。