プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

使っても使っても減らない魔法のシャンプーの結末

2015-08-16 | 社長のつぶやき

我が家のシャンプーは減らない。

使っても使っても減らない。

 

その代り、

粘度がどんどん落ちてきている。

さすがに数日前からこの異変には気付いていた。

 

もはや牛乳並みの粘度である。

手のひらを少し傾けただけでご覧のとおり。

 

娘は自分専用を使っている。

このシャンプーを使っているのは家内と私だけである。

ヤツが使った分だけ水で薄めているのは自明の事だ。

ケチにもほどがある。

だいたい、私が気付かないとでも思っているのだろうか。

 

日に日に、泡立ちにくくなってくる。

不便この上もないが、このまま気付かぬふりをするのも一興だ。

 

どの段階で、ツッコむのが一番効果的か。

牛乳状態まで事態が進んだ時には、こっそり写真も撮っていた。

その画像が冒頭のものである。

やがてくる無色透明になる日まで、果たしてヤツは続けるのか。

日々のシャンプーの状態を撮影し、観察日記を一挙公開するつもりだった。

 

 

だが、

 

先日、家内の兄弟たちが我が家に泊まった。

 

 

 

 

さりげなく、シャンプーは新しくなっていた。

 

さすがのヤツも、あの粘度になったシャンプーを知られるのは、兄弟の間柄でも恥ずかしかったらしい。

 

おかげで、幻のシャンプー観察日記になってしまった。

一回だけでも写真を取っておいてよかったと思った。

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

最後まで読んでもらったついでに、

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃあ (おいさん。)
2015-08-17 13:56:18
これからはシャンプーが無色透明の水になる前に、定期的に親戚の方々に交代で泊まっていただきましょう!
返信する
Unknown (eshi)
2015-08-17 14:53:25
考えてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。