プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

久留米居酒屋紀行 in文化街

2012-08-25 | 社長のつぶやき

「よう、久しぶり。んならさっそく行こか。」

 

古い知り合いが、車のメンテナンスに久留米までやってきました。

二人で行くところと言えば、

そう、

文化街。

文化街と言えば、このブログに何度も登場した「かけだおれ」つう事になりますな。

うらぶれた佇まいでしょ。

居酒屋は断然こうじゃなくちゃいけません。

 

「ういーっす」

店内に入ると、

「ナマ」と馬刺しが早々と売り切れ状態。

ちなみに「ナマ」とは、生のレバーとハツの事です。

「牛の生レバー禁止になってから、馬のナマが取り合いになっとるとよ。量の確保がなかなかできん。」(店主)

そうやろね。

よかよか。

オイラはこれで十分。

 

まずは「ビッシュ」

たっぷりのショウガとネギにソースをかけて、

ウメー!!

お次はダルム。馬の大腸です。

以前も書きましたが、ダルムとビッシュはここではセットみたいなもんでして、

「ダルビッシュ頂戴!」

と、ほとんどの常連客は叫びます。

 

えーと、ハイ。

そんな客はおりません。今回も同じウソを言ってしまいました。

「社長は野菜やら食べんもんね。」

なにお、んな事あるもんか。

店主の挑発にまんまと乗り、たっぷりと野菜まで注文する始末。

 

あーでも、いつもながら美味かったあー

 

そいじゃ、次行こかー。

二人で日付が変わるまで、飲んだくれたのは言うまでもありません。

 

朝起きたら家内に、

「酒臭い!傍に寄るな。息もするな!」

 

ハイ。すいません。

 

 

でも

息しないと、死ぬんじゃないかなー。

きっと・・・

ランキング参加中です。↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。