キャンピングカーショーが終了し、スタッフ総出で出展車両の搬出です。
うちの経理担当重役とて、もちろん例外ではありません。
「私はどれに乗って行かやんと?あー、いやだなあ。」
何を言うか。
お前も頭数にはいっとる。つべこべ言わずに乗って行け。
そんなこんなで、私はスワローに乗って帰る事に。
途中で、
先行して出発していた経理担当重役の乗る車が視界に入ります。
・・・・・・・
この時、いやな胸騒ぎを覚えた私は、追い越さずにそのまま後続する事にしました。
そう、
こいつ、鳥栖インターを通り過ぎて、どこかへ行ってしまうんではないかという不安です。
こいつの方向音痴ぶりはすさまじいんです。
想像を絶してます。
鳥栖インターが近づきました。
よし、ここでヤツの車を追い越してっと。
いくらなんでも、俺がここで先行すればわかるだろ。目立つ車だし。
それ、ここから降りるんだぞっと、バックミラーを見ながら左折しました。
まあこれで、大丈夫やろ。
しかし、
そんな考えが甘い事に、間もなく気がつかされます。
スーイ。
信じられない事に、
ここまで私が配慮してやってるのに、
ヤツは当然のごとく、というより一瞬の迷いも見せず、鳥栖インターをスル―。
もう知るか!
勝手に、どこぞなりと行ってしまえ!
その後、相当の時間が経って、ようやく鳥栖店にたどり着いた経理担当重役。
「皆さま、どーもすいません。デハハハ。」
期せずして、
居並ぶビルダーさんと社員達から、嘲笑の渦が沸き起こったのは言うまでもありません。
「住んでるとこ、この近くなんだよね。」(デルタリンク山田社長)
いや、もういいです。すいません。
ランキング参加中です。↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村
追い越し、車線変更をしようと思わせる性能があるんでしょうね!
重たい走らない車では、そうしようとは思わないと思います。
で、重役はいずこへ・・・!?
あのとろい運転に、ずっと耐えて後続してやったのに・・・。
重役はいずこ?
次の筑紫野インターで引き返したそうですが、
「結構、鳥栖インターを通り過ぎる人多いって。」
なんて言い訳するもんだから、
「それは遠来の人の事じゃろが!。鳥栖インター出口とうちの会社は200mしか離れとらんぞ!。バカ!」
と、言ってやりました。