プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

windows XPからWindows 8 へ

2014-03-01 | 社長のつぶやき

XPのサポート終了に伴い、やむなく残っていたXP3台を入れ替えです。

 

中園に、

「エイトは買うなよ。セブンだぞ。」

と、あれだけ言っていたのに、届いたのはwindows 8

 

きさま~

 

「いや、もうないんすよ、セブンは。」

 

しかたなく、パソコンをいじりますが、

 

う~ん。

 

さっぱりわからんぞ。

なんでここまで使いにくくする必要があったのか。

悪戦苦闘です。

 

しかも、よりによって経理用パソコンに、XPが残ってたんです。

我社で一番のアナログ人間の経理担当重役がエイトを運用することに。

いっとくが、だれも使い方を教えてやることはできんからな。

 

「え~、やだ~~」

 

このパソコンで、業務の中で一番間違いが許されない経理と、銀行振り込みなどを行わなければいけません。

「あれ?このマウス。線は?」

 

ワイヤレスたい。

 

「線がないって事?」

 

ワイヤレスちゃあ、大体そういう事だろうな。

 

「え~~~~!!!」

 

 

お前、

驚くポイントが違うぞ。

パソコンの使い方の変わり様に驚けよ。

 

 

 

 

大丈夫でしょうか?

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8と7 (お湯割り芋焼酎)
2014-03-01 14:23:31
私のPCは7。
娘のPCは8。
娘曰く、「8だとお父さんに弄られる心配が無いから良か」
確かに、8はよう扱えません・・・
返信する
確かに (eshi)
2014-03-01 14:26:43
セブンまでは違和感なく使えたけど。
スタートボタンがないってだけで受けつけません。
返信する
おせっかい8 (Tomi)
2014-03-01 22:27:40
我が家も去年の暮れにメインのパソコンが死んでしまい購入したパソコンは8、スタート画面が無いので従来のスタート画面を模擬するソフトを入れて助かってました。それでもカーソルがうろうろしてるとチャームと呼ばれるツールバーから要りもしないアプリに飛ぶことがしばしば。結局、えいこのおせっかいやろーとW7に変えてしまいました。
今は心安らかに使っています。
返信する
Unknown (eshi)
2014-03-02 06:17:06
スタートボタンはダウンロードできるそうですね。
でも、そのほかにも預金残高を印刷した後、戻れなくなり、結局アプリ画面経由で開いていたページに戻らなきゃいけなかったり。
他の方法があったかもしれませんが、何せわからないことが多すぎる!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。