プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

悪魔のささやきに打ち勝つ

2012-08-07 | 社長のつぶやき

「こちら〇〇銀行国分支店ですが、本人確認の為、お電話してます。社長様でいらっしゃいますか?」

 

ん?

はあ、そうですが。

 

「そちら様の経理担当の方が店頭に見えられて・・・」

500万円ほど振り込みに来ているとの事。

 

ははーん。

うちの経理担当重役の事だな。

 

普段はネットバンクでの振り込みなんですが、何か銀行に用事があったのか、ついでに窓口から振り込みしようとしているようです。

 

この時、

私に悪魔がささやきます。

 

(オイ。そんなこと聞いてないって言えよ。)

え!

(そいつは、オレオレ詐欺に引っ掛かってるんだと・・・)

 

プッ

 

そいつあ、おもしれーなあ。

ヤツが慌ててる姿が目に浮かぶぜ。

いい気味だ。ククク

 

「あーもしもし。それはですねえ・・・」

 

そのささやきに従い、返事をしようとした時、

ヤツが頭から湯気を立てて、事務所に怒鳴りながら帰ってくる光景が目に浮かび・・・

 

おっと、いかん、いかん。

 

身の危険を感じた私は、

「・・・間違いありません。振り込みお願いします。」

 

ちぇ、

小心者だなあ、俺って。

 

ランキング参加中です。↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです。 (おいさん。)
2012-08-08 02:47:36
社長と私は同じ行動パターンをとるようですね。
全く同じことを考えていまして、驚きました!

ビビッて止めるところも一緒です(笑)
返信する
そうですか (eshi)
2012-08-08 06:35:01
そもそも、こういう方法で仕返しを考えるところが、嫁さんに日頃抑えつけられてる証拠です。

お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。