プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

腹話術を使ってビリーバンバンを唄ってみた。

2014-08-31 | 社長のつぶやき

もともと歯の噛み合わせが悪いらしく、歯ぎしりをするたちだ。

家内に言わせると

 

「めっちゃ、うるさい!」

らしい。

 

それに加えて、最近寝言も言うようになったとの事。

 

 

 

 

今朝、

「おっちゃん、昨日、歌ば唄っとったよ。」

 

え!

ほんとか。どんな歌を?

 

「ビリーバンバン。ギャーハハハ。」

 

 

・・・・・・・・

 

 

なんで家内が爆笑したのか。

それは、

昨晩、寝る前にYouTubeでビリーバンバンを聴きながら、曲に合わせて歌っていたのだ。

 

「この頃の『いいちこ』のCMはよかったよなあ。」

 

などと言いながら、遠い目で、自己陶酔しながら、何曲も。

 

まったく、

 

 

いつまで感動を引きずっとるねん!寝てまでもかよ!俺の脳みそ。

ちゅう話である。

 

ほとんど、明日の遠足が待ち遠しくてたまらない子供が、そのまんま遠足の夢を見て、ケラケラ笑っているような単純さではないか。

 

 

「しかも歯ぎしりしながらよ。うけ過ぎ!!ヒィー、ヒィー」

 

し、信じられん。

とてつもなく歌いにくかっただろうに。

 

まてよ、 

「歯ぎしりしながら」って事は、口はこれ以上ないほど閉じていたはずだ。

なのに、明瞭にビリーバンバンと家内に認識させるとは、尋常の才能ではない。

『いっこく堂』レベルの腹話術を寝ながらにして駆使していたと言うのか。

 

俺にそんな才能があったとは、60年近く生きてきて初めて知ったぜ。

 

 

 

フッフッフ

 

よかったな。

これから夜な夜な、歯ぎしりを伴奏に唄う俺の美声を聞く事ができるじゃんか。

よし、今夜は『きゃりーぱみゅぱみゅ』を聴いて寝るとするか。

 

 

 

 

 

 

恥ずかし~

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。