プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

ゼームショ襲来 season 2

2011-12-07 | 社長のつぶやき

来ちゃったよ。

 

ゼームショ。

 

やだなあ。

 

今回はエシマ自動車の税務調査だそうです。

2年前にプラムフィールドの調査にきたばっかしじゃん。早くない?

参照→ゼームショ来襲

「いや、エシマ自動車さんの方は、前回の調査から8年ぐらい経ってますので、時期の問題で入らせてもらいました。なにか問題があってきている訳ではありませんから。」

 

あーそう。そりゃそうだろうけど。

 

何と言われても安らかな気分にはなれっこありません。

 

もちろん、我社は、びた一文だってごまかしなんてしてはおりませんよ。

でも、税務調査の間、帳簿や帳票関係の説明をしなくちゃいけないし、

いきなり、

「ここはどうなってますか。」

なんて聞かれても、

(う、どうだったっけ。憶えとらん。)

多少なりともドギマギする事は、避けようもありません。

それに、計上ミスや、いわゆる見解の相違なんて、でて来ないとも限りませんからね。

 

後半は、ご主人様のピンチと思ったか、もこまで同席して・・・

いや、お前は同席しなくていいから。

多分、役には立たんと思うぞ。

 

 

あ~あ、明日まで続くのか。憂鬱だなあ。

 

ランキング参加中です。↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。